【ヤフオクドーム】3塁側外野でソフトバンクの応援はできる?

このQ&Aのポイント
  • 7/26のソフトバンクvsオリックス(鷹の祭典)の観戦には、1塁側外野ではなく3塁側外野に座席を取りました。しかし、3塁側外野では立っての応援はできないという情報を入手しました。一方、1塁側はライスタと呼ばれる応援団がいるため、活気のある応援が期待できます。今まで3塁側での応援経験がないため、具体的な状況がわからず困っています。立って声を上げて応援することはできるのでしょうか?
  • ヤフオクドームの3塁側外野に座席を取りましたが、3塁側では立っての応援はできないという情報があります。一方、1塁側はライスタという応援団がいるため、活気のある応援がすでに確保されています。3塁側の応援はあまり盛り上がらないのか、立って声を上げることが制限されるのか心配です。経験者の方がいらっしゃれば、3塁側での応援状況について教えていただけると助かります。
  • ソフトバンクvsオリックスの観戦に3塁側外野席を取りましたが、3塁側では盛り上がった応援をすることはできないと聞きました。1塁側にはライスタという応援団がおり、大声での応援などが期待できるそうです。しかし、3塁側はどうなのか気になります。立って応援することができるのか、積極的な応援ができるのか知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクドーム外野指定席3塁側について

7/26のソフトバンクvsオリックス(鷹の祭典)の観戦に行きます。 チケットを取ったのですが、1塁側外野は即完売となってしまったので、3塁側外野を取りました。 そこで質問ですが、3塁側外野でもソフトバンクの応援はできますか? 色々と調べてみたところ、3塁側外野では立っての応援はできない、あまり積極的な(?)応援はしない、という情報を目にしました。 1塁側、いわゆるライスタにしか応援団がいないということだったのですが…。 今までライスタでしか応援をしたことがないので3塁側の状況がわかりません…。 立って声を上げての応援はあまりできないのですかね。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼、指定席三塁側ですね。 殆どがホークスファンですよ。 カープ、阪神、巨人戦以外は問題ありません。

pghmst17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りがホークスファンばかりと聞いて安心しました。 応援も問題なさそうですね。 人気チケットが取れただけでも嬉しいですし、楽しく観戦できそうです。 迅速な回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

三塁側外野席の、どの部分かで変わって来ます。 オリックス応援団の近くであれば、有るほどしにくくはありますが、三塁側外野席の三割位しか、オリックスファンは居ないので、離れて座れば、問題ありません。