• 締切済み

アーティストのGILLEさんについて

先日国内線の中でGILLEさんの歌を初めて聴いて、その歌唱力のすごさと英語のうまさにびっくりしました。 彼女は宮崎出身だと言っていましたがハーフですか。

noname#201574
noname#201574

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

宮崎県西都市の有田牧場の娘で本名は有田利子さん。ご両親はネイティヴ・ジャパニーズ!?です。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/gille/biography/
noname#201574
質問者

お礼

えええー、そうなんですか! 英会話は小学生から学んでいると聞いていましたが、てっきりハーフかと思っていました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平井堅について

    アメリカに在住している物ですが、普段は洋楽などを聞いています。 今回、平井堅さんの音楽を曲がいい、声がいい、英語の発音も綺麗とびっくりしました。 歌唱力派の欧米歌手にも負けないなと思いました。 しかもハーフとかでもないみたいだし、帰国子女でもない純粋な日本人で曲の中でとは言え、あれだけの英語を歌える日本人POP歌手は少ないんじゃないかなと思いますが、私の思い込みでしょうか? なぜあの人は、英語の発音、歌唱力、声などが他の日本人歌手、グループなどに比べて突出してるんでしょうか? また、他にも平井堅のようなタイプのような実力派の日本人歌手がいれば是非聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 林明日香さんについて

    いつもお世話になってます。 独特の歌唱力を持つ林明日香さんって、プロフィールを見ると大阪出身になってますが、 ハーフかクウォーターですか? 知ってる方、よろしくお願いします。

  • 国内アーティストの歌う英語の歌

    国内アーティストの歌う、歌詞が英語中心の歌といえば、何がありますか? 私はB'zのBadCommunicationの英語バージョン位しか思いつかないんですが・・・(- -;) 何かあれば、教えて下さい!

  • 情念を歌うアーティストを探しております。

    私は人間の本質を描いたものが好きで、 唄でもそんな作品を探しております。 ちなみに私の好きなアーティストは→Cocco、椿屋四重奏などです。 カテゴリとしては国内アーティストとして募集していますが、 洋楽も英語の勉強が出来るかもしれないので(笑)洋邦は問いません。 何かありましたら、是非教えてください!!

  • 宮崎と言えばこの歌!というものを教えて下さい!!

    宮崎出身、千葉在住の主婦です。 今日勤め先の同僚に、「宮崎で誰でも知ってる有名な歌ってある?」 と聞かれました。 同僚の親戚が結婚するらしいのですが、そのお嫁さんが宮崎出身の 方で、ご親族も遠くからはるばるいらっしゃるので、宮崎の歌を歌って 歓迎したいのだそうです。 しかし、私もなかなかすぐに思いつかなくって・・・^^; 民謡でも童謡でも歌手の歌でもOKです。 ただ、同僚の親戚は千葉の方々なので、その方たちが歌いやすいものが いいかな~とも思います。 思い浮かんだ方、知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • 歌の上手いアーティスト

     "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、 一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。 (注:グループでは無く個人名でお願いします  例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』) ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは 男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)    藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)    平原綾香,宇多田ヒカル このあたりかなぁ・・・と予想しています。 どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • モデルのエビちゃん

    エビちゃんかわいいですよね。 先日、ローカル番組を見ていたら 「お帰り、エビちゃん」という コメントを見て、宮崎出身だと いうことに気づいたのですが、 宮崎のどの辺かなど詳しいことを ご存じの方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 声がかわった。。

    こんにちは。 2~3年カラオケなどにもいかず、 ずっと歌を歌う機会がなく、 久々にカラオケに行ってびっくり。。 昔とは質も声量も変わってしまい、 とてもひどい歌唱力になっていました。 やっぱりブランクがあると、歌も下手になったり 声質もわるくなるんでしょうか? ポリープなどの病気が心配なくらい、歌うと声が かすれていて・・・(泣)

  • 20代の男性の方へ。20代の女性に唄ってほしい歌

    タイトルのとおり、20代の男性の方にお聞きしたいです。(30前半くらいでもかまいません) 歌手を目指しているくらい歌唱力のある20代の女性とカラオケに行くとして、あなただったらその女性にどんな歌を唄って欲しいですか? 難しい歌・簡単な歌・最近の歌・昔の歌・洋楽でもなんでも結構です(ただし、洋楽は英語のみ)

専門家に質問してみよう