• ベストアンサー

フェリー沈没事故 天罰ですか。

papasu202の回答

  • papasu202
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

マジレスは場違いでしょうか。すみませんが、それならスルーしてください。 私は、どちらかといえば嫌韓ですが。 この事故を天罰ということに、まず抵抗があります。 おそらく大半の高校生は、「韓国人としては普通の反日」ていどだったでしょうし。 死ぬべき理由は、何一つなかったでしょう。 五体満足、元気いっぱいで、反日のトンデモ理論をぶつけてくる相手なら、安心してやれますが。 直接の交流はなく、また、既に鬼籍に入った人ですから・・・ 船会社が日本であれば、船長が日本人であれば、日本の海保であれば。 日韓の協力関係ができていれば。 そういう点で、非常に残念だと思いますし、韓国を非難する気持ちはあります。 もしその場にいたならば、自分にできる事をして、一人でも生還させるよう努力したと思います。 殺人の償いと寿命以外の理由で、人は死ぬべきではないと思っています。 助ければ、元気一杯、反日反日反日なのかもしれませんが、 そういう相手であっても助けるのが自衛隊、じゃなかった(笑) 誰であっても理不尽な死に対しては、惻隠の心を持って接するのが、真の日本人じゃないでしょうか。 また日本が米国の有力な同盟国になるなんて、戦中に想像した人はいなかったでしょう。 今後の特亜との関係がどうなるか、誰にもわかりません。 質問者様や、強烈な反韓意識をもたれる方には、気に入らないかもしれませんが。 そう思いたいと、思っています。

関連するQ&A

  • 反日、在日、創価学会、民主党、日本は今後どうなる?

    動画など見てると、ソフトバンクの孫は反日だとか、パチンコは在日の会社、民主党は朝鮮人ばかり、池田大作は朝鮮人だとか、フジテレビは反日、在日や創価批判するとテレビに出れない(芸能人)、ヤクザの殆どは在日だとか、今後、真の日本人は、どうなってしまうのでしょうか? 意識して動画を見ているからかもしれませんが、力のある組織や会社、団体は殆ど在日、朝鮮関係または反日なのではないか?とおもってしまいます。 また、この先いつか日本は在日の操る国になってしまうのではないかと不安です。 このような団体に負けない、組織や団体はあるのでしょうか? 勝算はあるのでしょうか?

  • 死ねば何でも美化してしまう日本人~津波と天罰

    11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に死亡しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などと右翼からも左翼からも言われる。 (この事例ではないが私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員と聞くと簡単に信じ、公務は絶対的、 というお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 人種差別と在日マフィア排斥運動を混同させる人達は

    人種差別と在日マフィア排斥運動は、全くの別物ですが、混同させて非難する人達は、何が目的なのでしょうか? 日本には、外国籍の方が多くいますが、そのほとんどは、正当な在留資格で正当な職業を持った外国籍の方です。 しかし、ごく一部に、国境を越えて動き回る国際的な犯罪組織・マフィア・国際的暴力団の人も紛れているようです。 一般に、それらを「在日犯罪組織」又は「在日犯罪者」と呼ぶようです。 外国籍の方のグループが、日本国内には色々ありますが、犯罪組織の人は、そのグループ内に紛れ込むことを目的に、外国籍の方のグループと日本の警察の仲を、遠ざけようと誘導します。 外国籍の方のグループ内において、正当な在留資格で正当な職業を持った外国籍の方が、「違法在留の人をグループから排除すべき。」などと言うと、犯罪組織の誘導に影響された人が、「親日的だぞ。同胞より日本警察の見方をする奴こそ出て行け。」と、誤った方向へ誘導することも多いそうです。 外国籍の方のグループに紛れ込もうとする国際的犯罪組織(いわゆる「在日犯罪組織」)を非難することは、人種差別ではなく正当な言論活動です。 しかし、時々、「在日犯罪組織」や「在日犯罪者」を、単に「在日」と略す不用意な発言をしてしまう人がいます。 そこでいう「在日」という言葉で表されているものが、「在日犯罪組織」や「在日犯罪者」であることが前後の文脈から理解できる筈であるのに、言葉尻を捕らえて、外国人全体に対する人種差別だと、混同させた非難をする人が見受けられます。 国際的犯罪組織の誘導に引っかかることにより、外国籍の人のグループが、日本警察との距離を置くようになると、犯罪組織によって次第にグループが寄生されて、様々な犯罪に利用される危険性があります。 そのような危険性が急迫しているのに、「在日」と略した言葉尻を捕らえて、「在日犯罪組織」に対する批判を、在日外国人全体に対する差別だと、混同させた誤った非難をする人達の目的は、何でしょうか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • ●医療事故の免責?

    アメリカでは航空機事故が起こった際、パイロットが免責されるそうです。次の事故を防ぐためには、パイロットの責任を問うより効果的、ということだそうです。 これを医療に適用することの是非をお伺いしたいと思います。 医療事故が起こっても、すべてを明らかにすることを前提に、医療機関、医師、看護師などを免責する。そうすれば失敗の経験が蓄積されて、長期的に見ればミスは減っていくだろう、という立論です。 もちろん仮定のお話です。私が患者の立場であれば、全く納得の行かない屁理屈ですが、あえて皆さんのご意見ご批判をお願いします。

  • 日本人を沢山殺して立派な人だと、菅義偉を

    韓国では近年、反日が最高に盛り上がっておりますが、一方で菅義偉自民党政府は日本人殺しに血道を上げてる模様です。 新型コロナへの無定見な応援策(GoToトラベル・GoToイート・コロナ検査抑制・医療機関潰し等、その他の泥縄式後手後手対策)が成果を上げ、日本人が次々死んでるわけですが、反日韓国では菅義偉自民党政府によるこれら成果が大絶賛されるようになるのでは。 ちなみに多くの韓国人が阪神大震災や東日本大震災を「天の恵み」「天罰」として日本人の大量死を喜んだそうです。 いかがなものなんですか。 ネトウヨ諸君は反日日本人を在日認定しますが、菅義偉総理大臣は在日と呼ばれるでしょうかね。 ちなみに彼の親分はネトウヨ諸君が「親中派」と呼んで罵詈雑言浴びせる「反日」の二階幹事長です。

  • 在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

    対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

  • 左翼メディアの本音は?

    TV、新聞、雑誌で反政府的な発言を繰り返す方々は、やっぱり本気で「安倍ダメ、中国韓国に媚びろ」と考えてると思いますか? それとも商売として、そういう発言を繰り返すキャラの芸風なのでしょうか?毒舌芸人ならぬ反日芸人とか? 関■ひろしとか、ちょっと信じられない発言をするような人間も、それが芸風なのか、心底隣国の隷属となることを望んでいるのか、、、?  もしくは、そういう洗脳的な環境で育てられてきたから、頭が固まっているのでしょうか。 反日発言をしても、日本に住む人間(たとえ在日であろうが何であろうが)なら、あまり得は無いような気がするので。向こうの国の組織から礼金もらって発言しているのでしょうか?まあ反日な方々からは人気でるでしょうが。 皆様のご意見をお聞かせ願えると幸いです。

  • 高校で、1923年関東大震災の朝鮮人虐殺の特別授業

    こんにちは。 わたしは三年ほど前、ある地方のキリスト教系の私立高校に通っていました。 その学校はキリスト教の精神に基づいたオープンで博愛的な学校だったので、在日朝鮮人の生徒も、表面的にはわかりませんが居たかもしれません。 というわけで、普通の高等学校より特色がある学校という前提で書かせていただきます。 私が高校二年生の時、世界史の授業を二枠くらい使って、京都のある有名な進学校から講師が来て、「特別授業」をされました。 その内容は、1923年の関東大震災の当時、日本人によってたくさんの在日朝鮮人が殺害されたというものでした。そして、今現在の在日の方々への差別と平和について語られました。 私が違和感を感じたのは、まずその授業の前半、日本にいる「実は在日韓国人」という芸能人・有名人を長々と紹介されたこと。(これは必要なことでしょうか?) そして、配られた資料がとても過激なもので、日本人が殺害した(とされる)朝鮮人の死体の写真や、 感情的に不快なものを煽るような過激な言葉の見出し文などで構成されていて、講師もすこし興奮気味で話し、ふつうの史実についての授業とは思えない異様な雰囲気だったことです。 生徒はふつうに引いてました。 私は、これは明らかにおかしな授業だと思うのですが、どうでしょう? もしこの出来事が事実だったとしても、生徒の感情を乱すような過激な教え方が必要だとは思えませんし、はっきり言って、在日韓国人が身近にいるかどうかなんて日本人の名前で暮らしておられれば知ることも無く、私はそんな差別やいじめを目にしたことも聞いたことも無いです。「日本人が在日を差別してる」といわれても、そんなことあるの?と思うのです・・・。 もし差別があるとすればそれは「逆差別」ではないですか?在日の方は日本では優遇されていると思いますが何の不満があるのでしょうか。 みなさんの意見を知りたいです。