• ベストアンサー

好きな漫画を読み続ける、好きなゲームをやり続ける

・好きな漫画を読み続ける ・好きなゲームをやり続ける この2つのうち、ずっと続けなさいと言われて苦痛なのはどっちですか? どちらか一方を、選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

読み続けられるほど長編の漫画はないので、 漫画かな。20時間読むとしたら、 大抵の漫画は1周しますし。 その点、ゲームは普通に1回終わらせるのに 何日も何週間も、RPGだと月単位かかるので、 飽きないですね。 というわけで答えは漫画。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:3件 ・ゲーム:3件 なかなかいい勝負ですね。 ・・・ということは、それだけゲームは奥が深いというか、なかなか最終地点には到達できないということがありそうですね。 もっとも、制作者はそれを狙っているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aho0xff
回答No.8

どっちかといえばマンガかな。 マンガというか読み物全般は個人的に読むのがちょっと人より早めだと自覚しているので 時間をかけて読むのはその分回数繰り返すのが多くなり、多分きついです。 ゲームに関しては、実際に1ヶ月くらいなら、ひたすら経験値稼ぎだけやってたこともあるので そんなに苦ではないですね。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:4件 ・ゲーム:4件 同数ですか・・・すごくいい勝負ですね。 ゲームは確かに1日2日では到底終わらない仕掛けがあって、1ヶ月くらいはすぐに経ってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

眼が近視+乱視なので、ゲームはしんどいですお(- ω -) どっちかって言えば漫画の方がマシですお(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:3件 ・ゲーム:4件 近視+乱視ですかお? これはどんな風に見えるんですかお? 近視は遠くが見ないんですよねお。 ゲームがしんどかったら、ハアハア画面も近視になるので禁止ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@д@)

回答No.5

漫画ですねw ゲームはある程度姿勢を保たないとできないけど、漫画はどんな格好でも読めて、疲れにくいからです。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:3件 なるほど、姿勢ですね。 漫画は寝転がっても読めますが、ゲームは画面と向き合わないとできなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。 ゲームは好きではないので・・。 本は漫画でも小説でも読み続けるのは 苦痛ではないです。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:2件 私も、やる方よりも読む方が何となくいいです。 こっちの方が没頭できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.3

こんばんは。 好きなゲームをやり続ける方が、苦痛です。 ゲームが嫌いではないけれど、 さほど好きというほどではないので、 続けることにはちょっと抵抗があります。 一時期は一晩続けてテレビゲームを していたこともありますが、さすがに 頭の中に音楽がガンガン響きます…。 漫画を読む方は、時間さえ許すなら、 いくらでも読みたい本がありますし、 読み返したい本もたくさんあります。 もうかれこれ25年以上読み続けていて、 何年も続巻を待っているものもあります…。 「そういう意味じゃないだろ!」ヾ(゜Д゜ )

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:1件 ゲームは目や耳に入ってきますからね。刺激としては相当のものかと思います。 漫画は25年で続編ですか? 作者の方はまだお元気なのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

どっちも苦痛だけど選ぶなら漫画 ストーリーがわからなくなるかな? ゲームならWiiでもやってそうだし

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:0件 漫画のストーリーですか・・・ 膨大にあってよみ進めると、そのうち途中の展開が混乱しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 苦痛なのは漫画。 ゲームはシュミレーションゲームが好きなので コツコツ進めるシュミレーションゲームは飽きないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、シュミレーションゲームですね。 漫画と比べて、入り口からして「やる気」が違いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。