• ベストアンサー

好きな漫画を読み続ける、好きなゲームをやり続ける

・好きな漫画を読み続ける ・好きなゲームをやり続ける この2つのうち、ずっと続けなさいと言われて苦痛なのはどっちですか? どちらか一方を、選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

読み続けられるほど長編の漫画はないので、 漫画かな。20時間読むとしたら、 大抵の漫画は1周しますし。 その点、ゲームは普通に1回終わらせるのに 何日も何週間も、RPGだと月単位かかるので、 飽きないですね。 というわけで答えは漫画。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:3件 ・ゲーム:3件 なかなかいい勝負ですね。 ・・・ということは、それだけゲームは奥が深いというか、なかなか最終地点には到達できないということがありそうですね。 もっとも、制作者はそれを狙っているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

どっちかといえばマンガかな。 マンガというか読み物全般は個人的に読むのがちょっと人より早めだと自覚しているので 時間をかけて読むのはその分回数繰り返すのが多くなり、多分きついです。 ゲームに関しては、実際に1ヶ月くらいなら、ひたすら経験値稼ぎだけやってたこともあるので そんなに苦ではないですね。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:4件 ・ゲーム:4件 同数ですか・・・すごくいい勝負ですね。 ゲームは確かに1日2日では到底終わらない仕掛けがあって、1ヶ月くらいはすぐに経ってしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

眼が近視+乱視なので、ゲームはしんどいですお(- ω -) どっちかって言えば漫画の方がマシですお(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:3件 ・ゲーム:4件 近視+乱視ですかお? これはどんな風に見えるんですかお? 近視は遠くが見ないんですよねお。 ゲームがしんどかったら、ハアハア画面も近視になるので禁止ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@д@)

回答No.5

漫画ですねw ゲームはある程度姿勢を保たないとできないけど、漫画はどんな格好でも読めて、疲れにくいからです。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:3件 なるほど、姿勢ですね。 漫画は寝転がっても読めますが、ゲームは画面と向き合わないとできなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。 ゲームは好きではないので・・。 本は漫画でも小説でも読み続けるのは 苦痛ではないです。

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:2件 私も、やる方よりも読む方が何となくいいです。 こっちの方が没頭できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

こんばんは。 好きなゲームをやり続ける方が、苦痛です。 ゲームが嫌いではないけれど、 さほど好きというほどではないので、 続けることにはちょっと抵抗があります。 一時期は一晩続けてテレビゲームを していたこともありますが、さすがに 頭の中に音楽がガンガン響きます…。 漫画を読む方は、時間さえ許すなら、 いくらでも読みたい本がありますし、 読み返したい本もたくさんあります。 もうかれこれ25年以上読み続けていて、 何年も続巻を待っているものもあります…。 「そういう意味じゃないだろ!」ヾ(゜Д゜ )

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:1件 ゲームは目や耳に入ってきますからね。刺激としては相当のものかと思います。 漫画は25年で続編ですか? 作者の方はまだお元気なのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

どっちも苦痛だけど選ぶなら漫画 ストーリーがわからなくなるかな? ゲームならWiiでもやってそうだし

localtombi
質問者

お礼

苦痛なのはー ・漫画:2件 ・ゲーム:0件 漫画のストーリーですか・・・ 膨大にあってよみ進めると、そのうち途中の展開が混乱しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 苦痛なのは漫画。 ゲームはシュミレーションゲームが好きなので コツコツ進めるシュミレーションゲームは飽きないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、シュミレーションゲームですね。 漫画と比べて、入り口からして「やる気」が違いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

    なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

  • HPでできそうなマンガのゲームってありませんか~♪

    HPでできそうなマンガのゲームってあり ませんか~♪ わたし、HPとか作ってるんだけど、なんか おもしろいゲームとかないかなー、って。^3^ マンガの中のミニゲーム的?存在?みたいな感じの~♪ よろしくね~♪

  • マンガ、ゲーム

    幼い時から、マンガ、ゲームの類はおばあちゃん、おじいちゃんから、やっているのを見られるとと必ず叱責を受けました。 「勉強しなさい」、「(教養ある)本を読みなさい」は結構言われました。 現在は、マンガ、ゲームの類は、日本の重要な文化の一つになりつつあります。 電車や、街中でも、社会人がPSPや、マンガを読む姿を普通に見かけるようになりました。 大学でも、マンガを研究する教授とかテレビに出てきて、たった10数年で驚くほど変わったな…と実感しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)どうして、今は昔に比べ、これほどまでにマンガやゲームを好意的にみているのですか?昔とのギャップがありすぎと思います。私の家庭が特殊だったのでしょうか。 (2)私のおじいちゃん、おばあちゃんの言っていたことは正しかったのですか?勉強や、本ばっかりしても、ただの「青白きインテリ」になりそうだし…。どういう意図で言っていたのでしょうか? *中学では3年間5教科オール5でしたので、私に何を求めていたのでしょう?土台無理な話ですが、アインシュタインみたいな大天才になってほしかったのでしょうか?祖父は伝記物を蔵書に納めていました。 長文失礼しました。 どちらか片方の質問だけでも、答えていただければ幸いです。

  • 漫画やゲーム

    僕は現在、34歳なのですが 以前と比べて、漫画やテレビゲームが楽しめなくなってきました。 なぜでしょうか? 年をとったということでしょうか? この辺のメンタリズムを知りたいです。 誰か教えてください。 同い年くらいの方で楽しめてる方はいますか? それも教えていただきたいです。 PS3のジョジョのゲームを購入予定です。

  • 漫画やゲームの利点や欠点。

    皆さんは漫画やゲームが好きですか? 日本の漫画やゲームは単純なものから深いものとたくさんあって、とても楽しめますよね。 そんな漫画やゲームの利点や欠点ってなんだと思いますか? 自分は性的・暴力的な内容の扱いに対して疑問を持ってます。 もっときつく規制を設けたほうがいいのでは?と最近特に思ってたりします。 皆さんの漫画・ゲームに対する意見教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな私にオススメのマンガ&ゲームは?

    良いマンガやゲームがないかあと探しているのですが、なかなか自分好みのものがありません。漫画でもゲームでも「戦闘系」が好きです。でも漫画はギャグ、恋愛ものも好きです。 ゲームで好きなのは、FF、バイオ、デビルメイクライ、ベイグラントストーリー、マリオカート等。(アクション、アドベンチャー、RPGが特に好きです。) 漫画は、今一番好きなのが「ゲットバッカーズ」です。 その他はハンターハンター、るろ剣、ピースメーカー、八雲立つ、B・Bジョーカー、こいつら100%伝説、フルーツバスケット などが好きです。 こんな私に、これは読んでみろ(やってみろ)!!!っていうオススメがあったら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 大人でも漫画やゲーム買いますよね

    私の趣味は漫画を読むことです。中古で買うんだけど、すぐに読んじゃってまた中古で売るの繰り返し・・。自分でも漫画以外にのめり込めることがないことに愕然とします。独身30代の方は仕事以外の暇つぶしに何しているんでしょう・・・漫画やゲーム買うよね?親に図書館行けばいんじゃないかと言われるんだけど、どんな本がおもしろいかわからないっていうことと本より漫画のほうがイラストがあっていいというだけのことです。だいたい、映画鑑賞にしろゲームにしろ漫画にしろ娯楽にはお金かかるものですし。でも収入は11万程しかもらっていないのでこういうことにも本当はお金をかけたくないという反面もあります。何かお金がかからない遊びがあるなら教えてほしいくらいです。

  • BLマンガ・ゲーム

    おもしろいBLマンガ・ゲームありませんか?

  • ゲオでゲームや漫画を売りたいのですが

    今までゲオで中古のゲームを買うことはあっても プレイ済みのゲームや漫画を売りに行ったことがありません。 ゲオのサイトにアクセスしてみましたが、 宅配業者を介する方法ばかりで、 直接持ち込みが出来るのかどうかわかりません。 直接、ゲオの店舗にゲームや漫画を持ち込んでもいいのでしょうか? 事前に連絡をしたほうがいいでしょうか? 18歳(今年で19歳)がゲームを売る場合は親の承諾は必要ですか? 以上を教えていただけると大変助かります、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画、ゲーム買取について

    漫画、ゲームを買い取ってもらうのは 古本市場 ブックオフ まんだらけ のどこが一番高く買い取ってくれるでしょうか? だいたい30冊の漫画を一気に売りたいと思っていますが、一気に30冊持って行っても大丈夫でしょうか?