OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな私にオススメのマンガ&ゲームは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147418
  • 閲覧数28
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

良いマンガやゲームがないかあと探しているのですが、なかなか自分好みのものがありません。漫画でもゲームでも「戦闘系」が好きです。でも漫画はギャグ、恋愛ものも好きです。
ゲームで好きなのは、FF、バイオ、デビルメイクライ、ベイグラントストーリー、マリオカート等。(アクション、アドベンチャー、RPGが特に好きです。)
漫画は、今一番好きなのが「ゲットバッカーズ」です。
その他はハンターハンター、るろ剣、ピースメーカー、八雲立つ、B・Bジョーカー、こいつら100%伝説、フルーツバスケット などが好きです。
こんな私に、これは読んでみろ(やってみろ)!!!っていうオススメがあったら、ぜひ教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。
お好みのジャンルはずいぶん幅が広いですね(笑)。
ただ、集英社・白泉社系列なようですので、あえて別系列で、他の方からオススメの言葉がかからないような、私個人のツボというところで、
「カルバニア物語」TONO 徳間書店
  ファンタジー。コメディー。でも、時々泣けます。
「ANIMAL X」杉本亜未 徳間書店
  少女誌連載ですが、そこらの少年マンガより少年マンガ。
「ホット・ショット」黒田かすみ 宙出版
  アクションもの。外国ドラマのような楽しさ。
「百鬼夜行抄」今市子 朝日ソノラマ
  怖い話・・になるのかなぁ。でも、楽しく、じーんとします。
以上、全部現在連載中(だと思うもの)の中から選んでみました。
お礼コメント
noname#2667

好みのジャンルやっぱり広いんですかね(笑)
自分にとっておもしろければ何でもOKという奴なので。
紹介して下さったもの全て知らないものばかりなので、
早速明日あたり探り入れてきたいと思います。
出版社まで書いていただいて、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-08 18:13:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

バイオハザード、デビルメイクライ この路線で。。(そうなのか?)

「AMON(アモン)デビルマン黙示録」なんていかがでしょう。
描画はとても細かくて、勢い、スピード感がありますし、一気に読んでしまう魅力もあります。
現在は3巻まで出ていますが「神vs悪魔」の図式がもっと濃くなっていくものと思われます。

一言で言えば・・・・「濃い」です(笑)
お礼コメント
noname#2667

これまた、知らないマンガです!
スピード感あるマンガは大好きなので良いかもしれません。
「濃い」ですか・・・気になりますね。そうやって書かれると・・・(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:17:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

デビルメイクライがお好きなら、
コミック「ベルセルク」のヒーロー、ガッツにクラクラするかもしれません。
大剣振り回して、義手に仕込んだ大砲撃って、狂犬の如く魔と戦う・・・
これ、どうでしょ。
お礼コメント
noname#2667

これ、どうでしょ。って良いでしょ!あぁ・・・何だかyusyakunさんには、好きなタイプがばれているような・・・(笑)良いですね、大剣ぶんぶんっと。
ベルセルクは読もうと思ったことあるのですが、機会を失いました。
アニメでもやってましたよね?確か・・やっぱり読むべきだったか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:32:26
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

メタルギアソリッドってやってみました?
敵に見つからないように侵入していくやつ
シリアスな中にコミカルな演出?があってなかなかお勧めですよ。
たまにやりたくなって、もう、10周以上しているんじゃないかなぁ・・・
もうじき2も発売予定だし、楽しみにしています。
お礼コメント
noname#2667

これもやろうとしていたけどやってないゲームPartXですよ!
何だか皆さん、私の好みをよく当てますね・・・
2はとりあえず買う予定なのですが、やっぱり1先にやっておいた方が良いかな。
コミカルな演出?があったのは知らなかったです。
10周以上してるということは、はまると中毒症状になるゲームでしょうかね。
今デビルがそれ状態です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:40:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

親の趣味が多分に入っているのですが・・。
「新旭日艦隊」シリーズでしょうか。
ちょっと変わっていまして、なんか現在の時代が前世で漫画の中は後世ということらしいです。
昭和も照和とかになってて、ヒトラーが復活して世界大戦を起こしているというものです。
日本も戦争をしていますが、ものすごい潜水艦が出ています。
結構、面白かったので是非、どうぞ。
お礼コメント
noname#2667

現在が前世でマンガの中が後世・・・ですか!
自分バカみたいなのであんまり理解できないみたいです。ハハ・・・(悲)
戦争ものはあまり読んだことないので読んでみようかな。と思う今日この頃。
ぜひ読まさせていただきます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:47:04
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

RPGだったら、カプコンの「ブレスオブファイアー(1)、(2)、(3)、(4)」やスクエアの「デュープリズム」と「武蔵伝」と「クロノトリガー」あたりが良いと思います・・・。スクエアのつくるRPGはたいてい面白いと思います。一度どれか試してみたら良さが分かるはずです。カプコンの「ブレスオブファイアー(1)、(2)」はスーパーファミコンなので、プレイするのは少々難しいかもしれません。でも、やって損はないでしょう。(3)と(4)だけプレイするのも良いでしょうな。あと、忘れてましたが・・スクエアで忘れてならない物がありました・・・。FFも良いのですが「聖剣伝説」も最高でしたよ。「聖剣伝説レジェンドオブマナ」も良いのですが1と2(スーパーファミコン)の方もやってもらいたいです。

よく分からない文章ですいませんが以上のゲームを是非ともやってみてください!
補足があればいろいろと補足してください。
お礼コメント
noname#2667

回答どうもです!スーパーファミコン最近やってないので、タンスの奥から引っぱり出しましょうかね。中古屋ならソフト安く売ってそうですし。
スーパーファミコンのときは、マリオ系ばっかりやってたんですね、これが。
なのでRPGというとFFくらいしかやってなかったんですよ。聖剣からいこうかな。
あとクロノ・トリガーやってないくせに、クロノ・クロスはやったんです。自分って一体・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 02:45:02