• ベストアンサー

冨士大石寺顕正会の脱会

先日親が顕正会に入会させられ、調べたところ危ない宗教みたいなので 脱会させたいのですが 内容証明で脱会届を出せばいいのでしょうか? また数珠や経本は脱会届と一緒に送り返して大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

顕正会は退会手続きを定めていない。 しかし、我が国には信教の自由があり、また、入会手続きに契約行為は含まれていないため、退会の意思を教団に伝えれば良い。但し、単に退会の意志を伝えるだけではその証拠が残らないため、内容証明郵便や、通話内容を録音しての電話による退会意思表示が望ましい。

barong7
質問者

お礼

ありがとうございます