• 締切済み

相手の声が2重に聞こえる

特定の話し相手(一人だけ)にスマホで電話をかけると 相手の声が2重に聞こえます。またはやまびこのようにこだました状態に聞こえることもあります。 ほかの人と電話中ではこういうことはありません。 受話器のせいではないと思います。 推測ですが、おそらく録音されていると思うのですがどう思われますか? 録音アプリなどが操作されている状態なのでしょうか また対処方法などありましたが知りたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

相手の受話音量が大きいと、スピーカーの振動をマイクが拾って、エコーがかかる場合があります。 これ、スマホもガラケーも同じ。 あと、顔に密着させたように通話してると、顔にスピーカーの音声が反射してマイクが拾ってしまう事もありますよ。

• tomban
回答No.1

相手の側の電話「050」とかから始まらないですか?。 「IP電話」だと、どうしても通話(回線)速度が遅くなるので、衛星中継のような「ズレ」が出来てしまいます。 そうすると自分の声が遅れて届いたりするので、エコーのような感じになるのです。

forevergreen
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 普通にLTE回線で一番古くあるメジャーキャリアです。 なぜでしょうね、、、。 気持ち悪くて仕方ないです。