forevergreenのプロフィール

@forevergreen forevergreen
ありがとう数34
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2013/12/13
  • 大学生(出来れば20才)のお子さんのいる方

    大学2年の娘の事なんですが、通学している大学の周りで一人暮らしをしている友人が多く、日替わりであちこちに泊まりに行ってます。家に帰ってくるのは翌日の朝で、着替えて学校へ行ってバイトに行ってそのまままた泊まりに行く…最近はこんな生活です。あまりにも朝帰りが続くのでちょっと言ったら「もう20才だし、大人なんだし自由でしょ」と言われました。20才ぐらいの娘さんがいる方のお話が聞きたいです。20才の大学生ってこんなものですか?

  • 養育費について教えて下さい。話、濃いです;;

    彼Aとの結婚を考えていますが、不安があり相談させて下さい。 たくさん状況説明があるので箇条書きにしますことをお許し下さい。 ・A 現在既婚者 A嫁専業主婦 子供3人(小学生2 幼児1)  ・婚姻は破綻状態(離婚に向けて話し合い中、A嫁は離婚に一度は同意するも、後日拒否。 拒否の理由はたぶん生活面です。A嫁は働いても続かない人だそう。) A宅の離婚理由・・・ ・二人目の子、A嫁の托卵疑惑(当時A嫁は浮気していました。) 浮気相手、子供のDNA鑑定、あやふやなまま家庭内別居状態、数年。 Aは自宅で食事を取らず、寝室も別。子供は自分の子として割り切り、生活費は入れていた。 子供に対しても良い父親です。 ・数年後、夫婦修復に向けようと一度関係を持ち1回で3人目妊娠。 ・3人目出産直後、A嫁の貯金使い込み(約6000万)発覚。  毎月お金を垂れ流し60万近い生活費を使っており貯金ゼロ。 安い賃貸暮らし持ち家なし、年金未納など・・財産を作った訳でもなく 食費や光熱費や娯楽で垂れ流し。家事も疎かで家の中もゴミ屋敷状態です。 ・使い込み発覚後、Aはついに愛想尽きた、との事。 Aは仕事もやめてしまい1年半前より離婚に向いている状態。 ・Aは私と交際、再婚を希望(不倫のお叱りを受けるかもしれませんが。。) ・A・・仕事は別でやってましたが(先ほど記載、やめてしまいました) それ以外にマンション経営の家賃収入があり 純利、月35万程度があります(税金等支払い後に残る額です。) ・A両親は事故で亡くなっており、残されたマンションです。  ・現在A嫁はこの家賃収入の中でやりくりしています。 ・私 会社員で月15万程度+副収入少し です。 こんな状態です。私が不安に思う事は・・ ・Aは離婚条件として、A嫁にマンションを渡してしまうとの事です。 そうしないとA嫁は離婚に応じないだろうし、A嫁に渡すのではなく子供のためなんだ! と話すのですが、実際、やりくりするのは嫁です。 A車のガソリン代や携帯代、ジムの会員費が無くなる分 A嫁はさらに自由なお金が増える事になり 子供3人、女一人、月35万収入、邪魔な旦那は消える・・十分すぎる気がします。 ・私に対しては朝~夜まで仕事復帰して生活苦はさせないので安心しろ、との事です。 もともとせっせと働く人ですし、私も自分に収入があり生活苦の心配はしていません。 が、今までルーズにやってきたA嫁に養育費どころか生活の安定まで保証する意味が分かりません。 私との生活ではAは仕事復帰して働きづめになると思います。 家賃収入の一部でも入れば少しでもらくなのに、ゼロからのスタートでは 一緒にいられる時間は減るでしょう。 それでも、二人が一緒になれればいいじゃないか、と言われました。 ここは私が我慢して黙るべきなのかとも考えてますが 本音を言うと、子供3人の養育費は、月15万程度でも十分では・・と思います。 A嫁は、離婚後もAの姓を名乗り、A家の財産であるマンションを守るとの形になります。 ただ、守るといっても収入を得るだけで、マンションに関して、メンテナンスや困った事があれば Aは今後も無償で修繕や、協力を惜しまないスタンスだそう。 それは子供のため、との事。 私は過去にお金の事で苦労したので、好きな人と一緒にさえなればお花畑・・ そんな妄想はしていません。 お金が無くても困りますが、あっても働きづめでは幸せではありませんでした。 なぜ綺麗に財産分与せず、そんな形を取ろうとするのか分かりません。 彼の性格的な面が大きいと思いますが、・・不安というか不満が拭えません。 ちなみに子供への今後の面会はいくらでもかまいませんし 養育費の他に何か特別な費用(子供の進学など)の手助け、そういう事であれば 私も協力したいと思います。 客観視して、どうでしょうか。 私は一人で考え込んでいて、偏りがあるかもしれません。 わがままであれば、正していこうと思います。