• 締切済み

「梅毒」とはどのような病気ですか?

梅毒は放っておくと命の危険もある病気で今年、昨年の同じ時期に比べて1.3倍となっているというニュースをみましたが、どのよな症状の病気で予防法はあるのでしょうか。

• itest
  • お礼率25% (10/40)
  • 病気

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

梅毒は「梅毒トレポネーマ菌」が、粘膜同士の接触や、皮膚の傷口などから侵入することで感染する病気。 保菌者と性行為やディープキスなどをして、粘膜同士が長く接触し合っていると、粘膜を通して感染する場合がある。 >どのよな症状の病気で 症状は以下参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92#.E7.97.87.E7.8A.B6 >予防法はあるのでしょうか。 みだりに不特定の人と性行為したりしなければ、感染はしません。