• 締切済み

歯医者に行く頻度ってどれくらいが一般的?

なんだろうか? 僕は喫煙者で飲み物もコーヒーやウーロン茶ばかりのため歯の色が気になるので、歯が3ヶ月に1度くらいスケーリングをしてもらいに地元の歯医者に行き、ついでに虫歯のチェック等してもらうのですが、歯ブラシを変えてからヤニが以前より気にならなくなり、気付くと3ヶ月以上過ぎていて先日歯医者から定期健診のハガキが届きました。 別にそろそろ行ってもいいし、さほど気にならないからまだ行かなくてもいいかとも思っています。 歯医者が好きな人はあまりいないとは思いますが、一般的にはどの位の頻度で行くものなんだろうかと疑問に思いました。みさなんの頻度を教えて下さい。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.3

大学の時、22歳くらいの時行った思い出が有りますが それから36年間行ってませんけど何ともないですよ。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! それはスゴイ(驚)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

年に一回 4月と決めています。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 決めておくのもいいですね!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 半年に一度ですね お知らせが来るので

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!