• 締切済み

Word2013での文字色の固定の仕方

おはようございます。 ワード2013を使用しています。テスト問題のような文書を作成しています。 文書作成後に回答部分だけを 赤字 で入力したい。 後で個別に入力したところのフォントの色の変更しるのでなく、これから入力する文字は、 フォントの色の 赤 と指定したい。いろんなとこ見たんですが、文書全体のフォントの色を変える ことはできたが、操作がわかりません。 教えていただけませんか。古いのバージョンだとフォントの内容を指定して規定値にするで 変更ができたと思うんですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

>すぐに回答欲しいです........未だ好かったでしょうか ? (昨日、初めて質問&"補足"を拝見) -------------------------------------------- Word2013から、インタ~フェイス、リボンが少々変わりました。 校閲タブ>変更履歴グル~プ>変更履歴オプション【起動ツ~ル】=詰まり、グル~プ内右下隅に在る◪クリック>変更履歴オプションダイアログボックス>左下"詳細オプション(A)...">【変更履歴の詳細オプション】ダイアログボックス>挿入された箇所(I)>【色のみ】......色(C)>同じ並びの[校閲者別]を【赤】>OK押下 以上で、文書作成後の"変更"が可能に成ります。 此の時、多分、追加箇所を記入時、文頭に[ | ]のフォントが出現する筈です、邪魔でしたら先程の【変更履歴の詳細オプション】ダイアログボックスで上から3番目、"変更された行(A)"を【(なし)】にします。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/word-2013-track-changes-options.php
  • qy8ls3pt7
回答No.1

「校閲」タブ→「変更履歴」で「変更履歴の記録」をオンにし、 「変更履歴の記録」→「変更履歴オプション(O)」で、 「変更履歴とコメント」→「挿入された箇所(I)」→「色(C)」を赤にすれば、できます。

jnyt777
質問者

補足

回答ありがとうございました。 校閲タブをクリックすると、「変更履歴の記録」と「シンプルな変更履歴…」と「変更履歴とコメントの表示」、「変更履歴」ウィンド、「変更履歴」という項目が出てくるんですが、回答して頂いたところが、よくわかりません。もう少し詳しくお願いできたら助かります。 よろしくお願いします。