• 締切済み

Word2013での文字色の固定の仕方

おはようございます。 ワード2013を使用しています。テスト問題のような文書を作成しています。 文書作成後に回答部分だけを 赤字 で入力したい。 後で個別に入力したところのフォントの色の変更しるのでなく、これから入力する文字は、 フォントの色の 赤 と指定したい。いろんなとこ見たんですが、文書全体のフォントの色を変える ことはできたが、操作がわかりません。 教えていただけませんか。古いのバージョンだとフォントの内容を指定して規定値にするで 変更ができたと思うんですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

>すぐに回答欲しいです........未だ好かったでしょうか ? (昨日、初めて質問&"補足"を拝見) -------------------------------------------- Word2013から、インタ~フェイス、リボンが少々変わりました。 校閲タブ>変更履歴グル~プ>変更履歴オプション【起動ツ~ル】=詰まり、グル~プ内右下隅に在る◪クリック>変更履歴オプションダイアログボックス>左下"詳細オプション(A)...">【変更履歴の詳細オプション】ダイアログボックス>挿入された箇所(I)>【色のみ】......色(C)>同じ並びの[校閲者別]を【赤】>OK押下 以上で、文書作成後の"変更"が可能に成ります。 此の時、多分、追加箇所を記入時、文頭に[ | ]のフォントが出現する筈です、邪魔でしたら先程の【変更履歴の詳細オプション】ダイアログボックスで上から3番目、"変更された行(A)"を【(なし)】にします。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/word-2013-track-changes-options.php
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

「校閲」タブ→「変更履歴」で「変更履歴の記録」をオンにし、 「変更履歴の記録」→「変更履歴オプション(O)」で、 「変更履歴とコメント」→「挿入された箇所(I)」→「色(C)」を赤にすれば、できます。

jnyt777
質問者

補足

回答ありがとうございました。 校閲タブをクリックすると、「変更履歴の記録」と「シンプルな変更履歴…」と「変更履歴とコメントの表示」、「変更履歴」ウィンド、「変更履歴」という項目が出てくるんですが、回答して頂いたところが、よくわかりません。もう少し詳しくお願いできたら助かります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フォントの色の初期設定(Word 2000)

    Word 2000を使っています。 新規作成すると、いつからか赤のフォント色が初期設定になってしまいました。 それで「ファイル」→「ページ設定」→「フォントの設定」でフォント色を黒に設定し、「OK」→「規定値として設定」したのですが、 やはり文書を新規作成すると赤のフォントから始まってしまいます。 どうすれば黒のフォント色を初期設定にするように戻せるのでしょう。よろしくお願いします

  • ワードで文書中に文字列が赤字、赤下線が出る

    ワードで文書作成の途中に、何かのキーを間違って押したようです。何をどうしたのか分かりませんが、直すことができません。どうすればいいのか教えて下さい。 入力した文字が赤字で、アンダーラインが自動で引かれています。フォントの色を黒にしても変化なし、アンダーラインを消すこともできません。 当方80歳の老人で、難しいことは良くわからないので、わかりやすくご教示をお願いします。 よろしくお願いします。

  • Word で文字の色が変わってしまいました

    Word2007です。文字を入力しているとき、何かのはずみで文字の色が赤色に変わってしまいました。フォントで文字の色は自動で黒になっています。これを赤でなく元の黒色に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • ワード2013。文字の色が自動的に赤になって困る

    WIN8.1。word2013。で使用しています。  wordで色々な文書を開いて編集などをします。すると、どの文書を開いても、「ファイル」の「フォント」が赤色の設定になっています。  それ故に、黒色で印刷したい時にも、間違って、赤色の設定のままに印刷して、黒色の文字で印刷されていません。  以前は、何もしなくても、黒印刷ができました。 どの文書を開いても、「ファイル」の「フォント」が赤色の設定になっている現在の状況を、黒色設定にしたいのです。  ご教示ねがいます。 インターネットで調べても、要領を得ないので、ここで教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • ワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文

    ワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文書全体の文字の色が変わってしまいます。コントロール+Zで期待したところだけ色が変わった状態になります。常に指定したところの書式だけ変更するようにするにはどうしたら良いでしょうか

  • ワード2013で文字の色を一括変更

    ワード2013で文章を作成する中で、追記した文章を赤色で表示してあるので緑色に一括変更したいのですが一括変更の方法がわかりません。 追記した赤文字は文書の中にあちこちあります。

  • Word 2002の書式設定についてです

    Word2002を使用しております。 新規文書を作る際のフォントのポイントを変更したいのですが、ページ設定→フォントの設定でプロパティを出すと 「規定値として設定」がグレーになっており、設定を変更する事が出来ず、文書を作成する前に、毎回フォント設定を変えなきゃいけないので困ってます。 今まで12ポイントを設定していたのですが、社内文書作成が多くなって、社内の取り決めが11ポイントなんです・・・ どうかお助け下さい。

  • ワード2003で文字の設定が変更出来ない

    ワード2003を使用しています。文字入力して、初期状態で字の色が赤くなってしまい、そのたびそのたびに字の色をフォントのダイアログボックスで変更するのですが、次の文字を入力するとまた、戻ってしまいます。 ダイアログで規定値に設定ボタンを押してもだめです。 解決方法はありますか?

  • WORDの文字が赤になり取消線が引かれる

     WORD2002を使っています。  長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。  その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。  ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消し線」にチェックは入っていなくて、この操作関係ではないようです。  また、その赤色に変色した部分は、文字列の左端の余白に縦にグレーの細い線が引かれていて、何か「範囲指定」しているように見えます。  一度スイッチオフして、再度、スイッチオンしてみたのですが、同じ状態です。  ためしに、別の新しい文書を作成してみたのですが、この場合は、問題なく文章が書けました。  しかし、問題が発生した文書だけは、何度閉じたり開いたりしても、問題は解消しません。  WORDの操作には詳しくなくて、現状をうまく説明できないのですが、以上のようなトラブルを、どのように解決したらいいのか、ご教示、よろしくお願いいたします。

  • [質問]Wordで、英文、日本文字のフォント指定(サイズ)の仕方

    Word2007を使用しています。 英文と日本文を混在している文書を作成していますが、 たとえば英文はTimeRomanの11ポイント 日本語は、明朝の9ポイントで 常に入力したい場合、どのように設定すればすればよいでしょうか。 一応、「フォント」→「設定」で、日本文字のフォントについて 9ポイントを「規定値として設定」しているのですが、 英文11ポイント文字のすぐ横に日本語を入力する場合、たえず 11ポイントになってしまいます。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう