• ベストアンサー

ディズニーシーのチケットブース

いつもお世話になっています。 来月上旬の平日にディズニーシーへ行く予定なのですが、指定日の変更をしなければならないパスポートを持っているのでチケットブースへ一度並ぶことになっています。 そこで質問なのですが、朝どれくらいにチケットブースへ着けば早い段階で並べるでしょうか。 平日なのでそれ程並ばないかな?と思っていますが、友人と二人で行く予定なので、待たせる時間が出来るだけ少ない方がいいと思っています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

そりゃあ、早ければ早いほどいいわけですが、早すぎるとチケットブース前まで行けないし、仮に混雑日で早くチケブ前まで行けたとしても、手分けして並ぶなら別行動の時間が長くなっちゃいますよ。 平日でシーでしたらそんなに待たないとは思います。 シーでしたら、というのは、シーはフォーク並びなので、窓口によって時間差が少ないという意味です。 シーのチケブは普通の平日でしたら30分もすれば列はほぼはけます。 手分けして並びたいなら最低でもチケブが開く開園1時間前までに(ただし、開園が前倒しになることもまれーにあり。)。 私なら、チケブオープンの15~30分前までには行くと思います。 オープンしてからでは、開園の列の方が先に進んでしまう場合がありますので。 ちなみに変更は団体窓口でも可能です。列はこっちのほうが短い場合が多いです。 ただし、運が悪いと通常の窓口よりもかなり待ちます。

noname#243401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日だと30分もすれば捌けるのですね。 私が昔並んだのは幼少の頃で、かなり待っていた記憶しかなかったので質問させていただきました。 もうインターネットやコンビニでパスポートが買えますし、それほど並ぶ人がいないと言う考えでいいんですね。 友人とは手分けして並びません。 私が変更しなければならないチケットを持っているので、結果友人を列につき合わせたり1人で待たせたりすることになってしまいます。 なので出来るだけ空いている時間をと思いました。 本当に回答ありがとうございました。