• 締切済み

ディズニーシーのチケットについて

こんにちは。 来週の10/19(水)に友達6人でシーに行きます。 平日なので人は全然いないと思うんですけど... 一応心配なので、 当日シーに着いて、チケットブースに並ばなくても、 そのまま入場ゲートに並べるのって、 どの前売りチケットなんでしょうか? なんか意味不明の文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、平日でも人が全然いない、ということはないです。開園前は、ある程度人がいます。 直接ゲートに並べるのは、名刺サイズでディズニーのイラストが入った「原券」といわれるものです。 ディズニーストアや現地、チケットセンター、オンライン予約で買えます。 詳しくは公式HPをどうぞ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html このページで、「前売り券の販売場所」と書かれているのが原券を購入できる場所です。 感謝週間などの場合は、一部のコンビ二とJRでも原券を扱っているようですが、確実ではなく、通常バウチャーですね。 コンビ二、JR、旅行会社ではいったん引き換えが必要なバウチャーです。

• wankoko
回答No.2

事前にチケットを準備して、入場するってことですよね? ・お近くのディズニーストアで、チケットを購入する。 http://www.disney.co.jp/store/ticket/index.html ・JRの緑の窓口や旅行代理店で、引き換え券を扱っています。 ・金券ショップで、日付指定のない券を買う 日付指定の券は、別の日に入場するときに、手数料(200円くらいだったと思います)が かかります。 また、行かれる日は、 栃木県民感謝週間05.10.13~05.10.28(栃木県民の日6/15)なので、 いくら「シー」でも、少しは人がいると思います・・・。 http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html

• starruby
回答No.1

確実なのは、ディズニーストアかディズニー公式HPでの購入だと思います。 旅行会社で購入すると、引換券を渡されるのでチケットブースに並ばないといけません。