• 締切済み

175Rのライブ

私は今度175Rのライブに行く事になりました。ライブは初体験で、175Rのライブ映像も見たことがありません。ライブに行ったら楽しみたいと思うので、「175Rのライブでの決まりごと・この曲ではこうする・175Rのライブに行くならこの曲は覚えておいた方が良い」というのがありましたら、是非教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

去年1度だけ、行きました。 細かい決まりごとはわからないのですが個人的に思ったことをひとつだけ…。 座席のないライブハウスでした。オールスタンディングで1ドリンク付き。 私が陣取ったのは前から約10列目くらいのど真ん中!“やったー★”と思っていたのですが…。 ライブ中盤から、前の方の人がドリンクの入れ物(お酒はプラコップ、ソフトドリンクはペットボトルでしたが)を後方上にむかって投げるんです。 もちろん中身が入ったままです。水ならば良いのでしょうが、ウーロン茶だったり、カクテルなんかも飛んできました。 真ん中にいた私はだいぶ浴びたらしく、その日始めてきたきれい色のTシャツはまだら模様になり、家に帰ってすぐに洗濯してもウーロン茶のシミが取れず2度と着れませんでした。(くやしいので部屋着にしました) 今回のツアーは大きな会場が多いので“ドリンク付き”はないとは思うのですが、あらゆる可能性を考えて汚れてもいい服で行くことをオススメします。 ちなみに、後半ははじっこに移動して聴きました。 せっかくのライブだったのにがっかりした経験でした。 質問とは少しズレましたが申し訳ありません。

mabatakimosezu
質問者

お礼

そうなんですか!!それは初耳でした。オールスタンデイングだとそういった事もあるんですね。せっかくお気に入りを着ていっても、残念な事になりますよね。おっしゃった通り今回はドリンクが無いですが、参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーニング娘。おとめ組のライブの曲目

    はじめまして。今度、おとめ組のライブに行きますが、知識ゼロです。 ライブで歌う曲について教えてください。あと、これは忘れるな!!って決まりごとあったらおしえてください。

  • 175Rのライブについて

    175Rのライブに今度初めて行くことになりました。他のアーティストさんのアリーナクラス以上の 会場でのライブは、年に数回行っているので、だいたいイメージはつかめるのですが、今回はSHIBUYA-AXでライブハウスです。175Rのライブで何か覚えておいたほうがいいという振りや歌など、わかる方いたら、教えてください。またSHIBUYA-AXに行ったことがあるかたなどおられましたら、雰囲気や、会場の広さなど教えてください。整理番号があまりよくないので、肉眼では見えないのでしょうか?お時間ありましたら教えてください。ちなみに整理番号はB300番代の前半です。

  • 初ライブ。

    初めてライブに行こうと思っています。 以前好きだったバンドがまだ活動している事を知っていきたくなりました。 40代にして初ってどうですか? バンドメンバーも少し上の年齢の方達なんですが女ひとりでも大丈夫でしょうか? ロック系のスタンディングで一人って? 初めてのお店(ライブハウス)に一人で行く事も緊張します。  まして若い子達ばかりかと思うと・・・。 何か決まり事があれば教えて下さい。 て、ゆーかもう誰か一緒に行ってくださ~い

  • 教えて♪ゴスペラーズのライブに初めて行きます!

    タイトル通り、今度、ゴスペラーズのライブに初めていきます。 (厳密に言うと、フェスのようなイベントで彼らの歌は聴いたことが あるので、全くの未経験では無いのですが、本格的なライブは初です) それで、ライブでのお決まりがあれば、行った事のある方、教えてください。 例えば、振りつけ、掛け声、定番曲、MCでの決まり文句等… ベストと最新アルバムを勉強してライブに望むつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ELTの初ライブ

    いつも皆さんには助けていただいて感謝しております。 今回はタイトル通りELTの初ライブに行く事での質問です。 ELTはデビューしてからずっと大好きでしたが、ライブは初めてなのです。 なにか決まり事の様な物はありますか? たとえばコブクロならアンコールで 「アンコール」と言う代わりに「ムーンライトパティー」を歌いますよね。 そんな感じで、ELTのライブと言えばこれ!!と言うような事があれば教えてください。 大好きなELT会場の皆さんと盛り上がりたいのです。 宜しくお願いします。

  • (ZAZENBOYS)日比谷野音のライブについて教えてください

    今度初めてライブに行きます。 日比谷の野音なのですが、 色々分からないことがあるので教えてください。 特に ○物販はどこでやってるのか(分かりやすい場所にあるんですか?) ○荷物はどうしてますか、ロッカーはあるのか ○ZAZENのライブでのマナー、きまりごと等があれば など教えていただきたいです。 また、注意しなければいけないことなど、上記の事以外にも何か 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • T.M.Revolutionのライブについてです!!

    私は今回のツアーに参戦するのですが、 T.M.Rさんのライブは初めてです!! T.M.Rさんのライブでのお約束事?(マナーじゃなくて・・) というかお決まり事?といいますか・・・ 「ここはこう歌うんだよ!」etc あれば詳しく教えて欲しいです^^ DVD観て研究してるのですが、 イマイチよく分かりません(゜Д゜;) このままだとついていくので精一杯!!という感じになりそうです笑 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • マキシムザホルモンのライブ

    今度、何組かのアーティストが出演するライブに行くのですが、その中でマキシムザホルモンだけ見たことがありません。 とても好きなバンドが出るライブなので前の方で見ようと思っているのですが、マキシムザホルモンのライブってどんな感じなのでしょうか? ライブ自体には良く行くので慣れていますが、もしマキシムザホルモンのライブがかなり激しかったり慣れてないとついていけない感じならば前の方に行くのはやめようかと思っているのですが…。 曲も聴いた事がないので雰囲気がまったくわかりません。 行った事のある方いましたら、よろしくお願いします。

  • 初ライブ

    初ライブ 8月に地元のライブハウスで初ライブを予定しています。 しかしコピー、オリジナル合わせて三曲しかできそうにないんです。 それはみんな始めたばかりで、 自分は部活でいろんな所でライブしたことあるのですがギターボーカルとしては初めてです。 なんか本番で歌詞を忘れそうで… それに簡単にやる曲なのですがメンバーがなんかついて行けなさそうで… それに三曲はあまりにも少なすぎるような… こんな危機的バンドになにかライブでの経験談をふまえてアドレスしていただくと嬉しいです。

  • 夏のライブ

    夏にライブをすることになったのですが 夏にあった初心者でも弾ける曲はありますか? 初ライブなのでいろいろなことがわからないので おしえてください

専門家に質問してみよう