• 締切済み

175Rのライブ

私は今度175Rのライブに行く事になりました。ライブは初体験で、175Rのライブ映像も見たことがありません。ライブに行ったら楽しみたいと思うので、「175Rのライブでの決まりごと・この曲ではこうする・175Rのライブに行くならこの曲は覚えておいた方が良い」というのがありましたら、是非教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

去年1度だけ、行きました。 細かい決まりごとはわからないのですが個人的に思ったことをひとつだけ…。 座席のないライブハウスでした。オールスタンディングで1ドリンク付き。 私が陣取ったのは前から約10列目くらいのど真ん中!“やったー★”と思っていたのですが…。 ライブ中盤から、前の方の人がドリンクの入れ物(お酒はプラコップ、ソフトドリンクはペットボトルでしたが)を後方上にむかって投げるんです。 もちろん中身が入ったままです。水ならば良いのでしょうが、ウーロン茶だったり、カクテルなんかも飛んできました。 真ん中にいた私はだいぶ浴びたらしく、その日始めてきたきれい色のTシャツはまだら模様になり、家に帰ってすぐに洗濯してもウーロン茶のシミが取れず2度と着れませんでした。(くやしいので部屋着にしました) 今回のツアーは大きな会場が多いので“ドリンク付き”はないとは思うのですが、あらゆる可能性を考えて汚れてもいい服で行くことをオススメします。 ちなみに、後半ははじっこに移動して聴きました。 せっかくのライブだったのにがっかりした経験でした。 質問とは少しズレましたが申し訳ありません。

mabatakimosezu
質問者

お礼

そうなんですか!!それは初耳でした。オールスタンデイングだとそういった事もあるんですね。せっかくお気に入りを着ていっても、残念な事になりますよね。おっしゃった通り今回はドリンクが無いですが、参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。