• 締切済み

ドコモ契約について!教えてください。

ドコモ契約について!教えてください。 現在ドコモスマートフォン使用しています。2年契約まで2ヵ月ありますが、ドコモの夏モデルスマートフォンを機種変更したいと考えています。名義人は家族で私は学生で使用者です。 そこでいくつかわからないことがありますのでご質問させて頂きます。 質問1 契約者以外だと委任状などいりますが、契約者が機種変更しにいった場合 機種変更は出来ますが、使用者がいかないと困ることなどありますか? 質問2 機種変更したら 現在使用している スマートフォン+ 新しい機種の分割料金が3ヵ月ありますが、いつ機種変更するのが一番良いと思いますか? 質問3 最新機種のスマートフォンを安く手に入れたい為近くてドコモショップに価格聴いて探していますが、一番安く購入できるのはドコモショップでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

noname#194587
noname#194587
  • docomo

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

わかりづらかった点は書き換えてます。 質問1 契約者以外が機種変更しようとすると委任状などいりますが、契約者が機種変更しにいった場合 、使用者がいかないと困ることなどありますか? 契約者が判断できれば特に何も困らないと思います。 質問2 機種変更したら 現在使用している スマートフォン+ 新しい機種の分割料金の支払いとなる月が3ヵ月ありますが、いつ機種変更するのが一番良いと思いますか? 機種変更したいときにするのが一番良いと思います。 質問3 最新機種のスマートフォンを安く手に入れたい為、近くてドコモショップに価格を聴いて探していますが、一番安く購入できるのはドコモショップでしょうか? 地域によると思います。

• te2kun
回答No.1

>契約者以外だと委任状などいりますが、契約者が機種変更しにいった場合 機種変更は出来ますが、使用者がいかないと困ることなどありますか? ありません。何かあっても、利用者の契約者の判断となりますので・・・(何かって基本的にありませんけどね) >機種変更したら 現在使用している スマートフォン+ 新しい機種の分割料金が3ヵ月ありますが、いつ機種変更するのが一番良いと思いますか? 欲しいって思ったときが買い時 月々サポートもあるので、一度終了してから買うパターンが多いけど >最新機種のスマートフォンを安く手に入れたい為近くてドコモショップに価格聴いて探していますが、一番安く購入できるのはドコモショップでしょうか? 一番安いのは、ドコモショップよりも量販店で一括で購入した方が安いですよ。 量販店のポイント分もしくは、スーパーの特定日の日で、クレジットカードで決済したら、5%OFFになる場合があるので 地域によってはドコモショップも量販店も値段が変わらない場合もあります。アフターサービスを行っているためにドコモショップの方が高い場合もあります