• ベストアンサー

ドコモの契約方法について

ドコモの契約方法についてですが、 現在使っている携帯(2年分割中1年経過)の他に、新規で2台契約したいのですが、分割支払いは可能でしょうか? 現在使用中の携帯は銀行引き落としで遅れた事はありません。 それと、現在使用中の携帯が分割支払い中で無い場合で機種変更したい時は全ての利用料を支払ってからで無いと機種変更は出来ませんか? 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>新規で2台契約したいのですが、分割支払いは可能でしょうか? →新規という事は、全部違う番号ですよね?  であれば、分割払い可能と思います。  ※同一名義では、最大5回線まで契約可能です。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/index.html >現在使用中の携帯が分割支払い中で無い場合で機種変更したい時は全ての利用料を支払ってからで無いと機種変更は出来ませんか? →???  分割払いは同一番号で2台まで可能です。  又、既に機種代金が支払い済みであれば、何の問題もなく  機種変更(買い増し)が出来る筈ですが。  加えて言うのであれば、料金も滞納さえなければ、問題は  発生しない筈です。  (たとえ月半ばの機種変更でも、その月の料金をその場で   払う必要はありません。   あくまで、各月の料金請求日に請求されます)