• 締切済み

アベック強盗が恐いのです

中学3年生の女子です。長文失礼します。  3年生は、男子3人、女子3人の軽音部なのですが。 部員の男子から、「テストもあけるし、今度の土曜日に都市部の繁華街にある大きな楽器屋さんに行かないか?」って誘われました。 私は、「2人だけじゃ嫌。みんなで行くならいいよ。」って答えたのですが、  同じく部員で、私の親友達から、「2人で行きたがっているのだから、行って来たらいいじゃない。」 「近くの楽器屋さんには2人だけで行くのに、どうして嫌なの?」って言われました。  私は以前、塾の男友達と一緒にイベントに出掛けた時に、見知らぬ男性に話しかけられた事があります。 http://okwave.jp/qa/q8523105.html  その時に、困ったから、その男友達に助けを求めたのに、助けてもらえなかった事が凄くトラウマになっています。    もしも、その話しかけてきた男性が、悪質な犯罪者だったらと思うと、ゾッとします。 一生の心の傷になっていたと思います。  私は、自分で言うのもなんですが、世間一般では美少女で通っています。 それも、黒髪ロングストレートで華奢な身体付きのお嬢様系美少女です。  服装も、白系でワンピースとか、マキシ丈のロングスカートとか、清楚でおしとやかなイメージを持たれるような服装を好みます。  こんな見た目の女子が、一番、強盗に狙われやすいと聞きました。  もしも繁華街を歩いていて、強盗にあったり、からまれたりしたら、男子中学生では守ってもらえないと思います。 ハッキリいって、私の妄想ですが、それでも恐いです。  彼の事を、「頼りない。」って言っているのも同然なので、彼には、私の本音を話すつもりはないです。  それとも、妄想に脅える私はどうかしているのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

清楚系お嬢様なら、付き合いたいという男子には事欠かないでしょうから、その中で強い男を選べばいいだけなんでないかい。空手部とかなら間違いないでしょうし、男というのは自分より見た目で強そうなやつにはケンカを売るバカはいませんから、サッカー部でも野球部でも背が高くて体がガッチリしている男と一緒と分かっていてちょっかいを出すバカはいませんよ。 昔ね、小谷実可子さんという元祖美女アスリートがいたんですよ。大変な人気だったんです。で、彼女の大学時代の彼氏というのがボクシング部の主将だったそうですよ。ボクシング部の主将の女にちょっかいを出す男は、いませんわね。

merufa
質問者

お礼

彼氏にするには、そういう頼りになる男性に限りますよね。  軽音部の彼も良い人ではあるのですが、そういう強さは感じられません。 音楽の趣味もあうし、一緒にいて楽しいのですが、一緒に繁華街を歩くのとは別物ですよね。   回答、ありがとうございました。

回答No.2

嫌なら行かなければいいし、狙われやすいと思うのならそういう格好をしなければいいと思います。

merufa
質問者

お礼

行かないのが一番ですよね。  服装は自分の好みなので悩む所です。 回答、ありがとうございました。

• CC_T
回答No.1
参考URL:
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043432011
merufa
質問者

お礼

アベックでいても、自分の身を守れるのは自分だけなんですよね。 回答、ありがとうございました。