• 締切済み

会社法をよんでいて、割当てという言葉の意味がわかり

会社法をよんでいて、割当てという言葉の意味がわかりません。 二十三 社債 この法律の規定により会 社が行う割当てにより発生する当該会 社を債務者とする金銭債権であって、 第六百七十六条各号に掲げる事項につ いての定めに従い償還されるものをい う。 この会社が行う割当て、とはどういう意味ですか?よろしくおねがいします。                                                   

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

第六百七十六条~第六百七十八条を読んでもわかりませんか?