• ベストアンサー

"名前を付けて保存"したら画像が消えた

Excel2003で作ったファイルをExcel2013へ移行して使っています。 ファイル内にはpdfの画像が1つだけ有ります。 「名前を付けて保存」したら新ファイルの中の画像のみが 消えてしまいました。 正しくは、 消えたのか、なにか設定で非表示になっているのかはわかりませんが? Excel2003ではこのような方法をし続けてきましたが このようなことは全くありませんでした。 画像を表示(or復活)する方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも保存される保存先とは別のフォルダが選択されていた可能性はありませんか? 再度、同じ画像を同じように保存してみて、途中で保存先のファイル名を確認してみてください。 案外、思ってもいなかったフォルダに入ってしまっている場合があります。 一度お試しください。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘例とは別の問題でしたが、解決しました。