• 締切済み

アカツメクサ

アカツメクサだと思われ雑草を道路の隅で見つけました。葉に黒い模様が入っているのですが、図鑑では模様の色が白又は薄い緑色になっています。模様の色が黒くても、アカツメクサなんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#6479
noname#6479
回答No.1

クロバツメクサだと思います。 ちょっと紫っぽい黒ではないですか? 園芸店で売ってましたよ!

papa50
質問者

お礼

ありがとうございます。クロバツメクサを見て見ましたが、これではないようです。花と葉の模様はアカツメクサと全く同じなのですが、葉の模様の色の組み合わせだけが違うのです。