• ベストアンサー

福祉業界での執拗な叱責

ニュースで福祉業界の男性が職場での執拗な叱責を受けうつ病になり自殺 という事件が少し前にありましたが福祉業界いた知り合いも バツイチのお局上司に嫌がらせを受けた話を聞かされたことがあり あの世界は本当に嫌味な人が多いと聞きました みなさんはどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199093
noname#199093
回答No.1

私も同じような経験があります。 嫌みな人が幅を利かせてる職場を経験したことがあります。長く勤めていて、仕事の事なら何でも知っている&仕事の出来る人が幅を利かせていました。 周りに誰がいようが怒鳴り付ける、叫び声をあげる…でした。 私が他の人に頼まれた仕事をしてると「何やってるのぉ!!そんな事してないで先に○○しなさいよぉ!!」と皆の前で怒鳴り付けてくる、とか毎日でした。