• ベストアンサー

PC遠隔操作犯

fullfillの回答

  • ベストアンサー
  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.2

PC遠隔操作犯:策士、策におぼれてしまいました。自ら墓穴を掘ったといった方がいいんですかね?たいした頭ではないような気がします。 デジタルライフ& [技術者向] コンピューター 両カテに投稿し捲る人:判りません よって比較のしようがありません。

関連するQ&A

  • [質問者向け]貴方ならどのカテゴリで質問しますか?

    単なる興味本位の質問です。 あなたなら以下の質問に対してどのカテゴリで質問しますか? 場合によって異なる時は,それぞれのカテに投稿するサンプルケースを掲示してくれるとありがたいです。(無くてもいいけど) #1. そのような場合でも「そのカテゴリには投稿しない」場合は「投稿しない」と言ってください。 #2. 判らないときは、回答飛ばしていいです) 1. Excel VBAについてわからないことがあるとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Visual Basic C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) D. その他 2. ホームページ作成ソフトを用いて作成されたページのデザインがおかしく、 回答者にヒントをもらったり・直し方を教えてもらいたいとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > HTML C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Web Page Design D. [技術者向] コンピューター > プログラミング > JavaScript E. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Perl F. [技術者向] コンピューター > プログラミング > CGI G. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) H. デジタルライフ >ソフトウェア > ホームページスペース・ASP I. その他 3. Windows XPのマシンを使っていて,ADSLの契約をして、統合型のウイルス対策ソフトを入れて 自分で色々設定等行ってみたけど、インターネットに接続できず、ネットワーク対戦型ゲームが出来ないとき A. デジタルライフ > インターネット接続 > ADSL B. デジタルライフ > インターネット接続 > その他(インターネット接続) C. デジタルライフ > 通信 > その他(通信) D. デジタルライフ > PC周辺機器 > ネットワーク機器 E. デジタルライフ > PC周辺機器 > ウィルス対策 F. デジタルライフ > スパイウェア対策 G. デジタルライフ > ソフトウェア > ブラウザ H. [技術者向] コンピューター > ネットワークセキュリティ I. [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) J. デジタルライフ > Windows > Windows XP K. その他

  • タブレットでPCを遠隔操作する

    1F:PC(Win7)、録画機、ルーター(親機)各有線接続  2F:TV、ルーター(子機)を有線接続、ルーター間は無線接続 1F&2F:タブレット(Android 2.4G) 外では4G接続 2Fにワイヤレススピーカー(2.4G)を新規設置、タブレットで操作し聞いている。 問題:PCにある音楽ソフトのプレイリストを再生するために、いちいち1Fに降りてPCを起動し、ソフトを立上げている。再生停止時も同じ。これをタブレットでPCを遠隔操作する方法が知りたい(PCの起動と停止、ソフトの起動と停止) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • デジタルサイネージについて

    はじめまして。 デジタルサイネージについての技術的な質問等を聞く際のカテゴリはどれを選択すればいいのでしょうか。 『「[技術者向]コンピューター」』、それとも『「デジタルライフ」』でしょうか。 このような質問をして大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。 では、失礼します。

  • PCの遠隔操作事件について

    さいしょっからゆうちゃんが犯人だと確信してました。 確かに警察は、最新のIT技術には疎いですし、税金と人員かけられないから、古い技術の解析くらいしか 確かにできません。事件が起こってからその手の専門をこれから育て上げるがら後手後手です。 ただ、ゆうちゃんの事件は、やたら都合よく遠隔だと本人が騒ぐこと いままで、他の人に対して、1回こっきりのやり逃げだったのに、ゆうちゃんのPCだけしつこく なんども犯行を重ねている件 すでにPCで悪さしている上 IT関連でセキュリティ関連は強いはずなのに、糸も簡単に遠隔されたなんて 自分のPCがザルな不審 おかしいことは幾らでもありますが、前にも述べたように警察が通信記録の洗い出しよりも アナログ捜査を優先させて長引いてしまった。のが原因 アホなゆうちゃんが、泳がされてるのにも知らないで調子に乗ってアホ扱いしてたら心理戦で負けた 結局アナログが勝った。それだけです。 はやくゆうちゃんの母親を迫害して正義を気取りたいですね。 そこで質問です。みなさんは、この事件について いかがお考えですか?

  • 携帯の遠隔操作

    ある人物に、私の携帯のデータを、遠隔操作か何かで見られている気がしてなりません…。 人の携帯を遠隔操作で操作したり、遠隔操作でデータ(メールなど)を見たりする事は、 多少技術を持っていれば可能なんでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • au
  • 質問のカテゴリーを間違いました

    前日の質問でカテゴリーの選択を間違えました。 カテゴリーの変更は可能かどうか教えてください。 (専門家同士のコーナーへ素人が相談をしてしまいました) 既投稿分を修正するのはたぶん難しいと思いますので 下記のようなことは このコーナーでは許されるのか否か 教えていただきたく。 既投稿とは別のカテゴリーで同一の質問・相談を投稿してよいものか どうか エチケット的なものを含め教えていただければ幸いです。 デジタルライフ>WINDOWS>WINDOWS XP または デジタルライフ>インターネット接続>その他(インターネット接続) とすべきところを 技術者向コンピュータ>OS>WINDOWS系OS としてしまいました。 投稿内容をPCメーカー等へ相談していますがOSの再インストールを 進められていますが、再インストール時のリスク回避に自信なく できれば対処療法で切り抜けられないかと願うPC初心者です。 当然、こうする場合は既投稿分はクローズしてから行います。

  • コンピュータ操作関連の質問はどこですればいい?

    投稿カテゴリーの欄にコンピュタ操作関連の質問(家庭)がなくなってしまった。 技術者向けのはあったけど家庭向けがなくなった。 投稿者カテゴリーのどこを選べば家庭向きコンピュータ関連の質問が出来ますか?

  • 特定のカテゴリーだけ表示させる方法

    私は教えてgooユーザーなのですが 最新の質問で特定のカテゴリーだけ表示させることは出来るのでしょうか? 例えば、 教えて!goo >デジタルライフ >ソフトウェア >Office系ソフト 教えて!goo >デジタルライフ >ソフトウェア >MS Office 教えて!goo >[技術者向] コンピューター >プログラミング >Visual Basic のカテゴリーだけの最新の質問を表示させたいのですが 可能ならばやり方を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 冷たくないかな

    割とデジタルライフのその他ソフトウェアの技術関連の人達って冷たくないですか?

  • PostgreSQL? PostgresSQL? なんて読むのですか?

    最近フリーのDBをいじって遊んでるのですが、 PostgreSQLを検索してると PostgresSQLでヒットする事もみかけます。 ここのサイトのカテ分けも 「Q&Aコミュニティー > コンピューター [技術者向け] > データベース > PostgreSQL」 この場合、PostgreSQLと書いていますが、 投稿カテゴリーを 大カテ:コンピューター[技術者向け] 中カテ:データベース と選ぶと、 出てくる小カテはPostgresSQL です。 日本PostgreSQLユーザ会 http://www.postgresql.jp/ ではPostgreSQLと表記してるので PostgresSQLではなくPostgreSQLなんだろうなと思いますが、 あまりにもPostgresSQLと書いているのを見かけるので何だろう?と思っています。 そしてPostgreSQL? PostgresSQL? は何と読むのですか? ポストグレ? ポストグレス? ポストグレイス? ポストグレース? 正しい表記、正しい呼び名を教えてください。