• ベストアンサー

自転車のメーカーを教えて下さい

子供の自転車を考えています。先日とてもお洒落な自転車を見ました。 ホイールが 前と後ろで 白 青と色が分かれていて,また右と左側からみたら また白と青(パステルっぽい色)に分かれていました。 何というメーカーなのか気になっています。知ってらっしゃる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

それだけのヒントでは答えるのは無理ですよ。各メーカーには同じ ような自転車は数多くありますので、これだけでは無理です。 有名なところではブリヂストン、ミヤタ、パナソニック、スズキ、丸石、 ヤマハ、アルプスなどがあります。他にも余り知られていない会社 もあります。 「自転車メーカー」で検索してください。相当な数がヒットします。

関連するQ&A

  • この自転車のメーカーって?

    二年ほど前に中古で緑と黄色のオシャレな折りたたみ自転車を買ったのですがどこのメーカーか気になっています たしかその店のおじさんに「オイルのメーカー」みたいなこと言われて 自転車には「HIGH PERFORMANCE MOTOR OIL」と書かれているのですが 調べてもその自転車らしきことはわかりません。 どなたかわかるかた教えてください あともし元々の値段わかるかたいらしたら教えてください

  • 自転車を探しています!!!

    自転車の有名なメーカーを教えて下さい! オシャレな自転車はありますか? また、着せ替えっていうか・・・色などが変えられる自転車はありますか? すみません、よくわからなくて(><) お願いします!

  • 自転車のメーカーが思い出せない

    購入したのは22年ほど前になり、今はもう処分してしまった自転車のメーカーが思い出せません。 当時すごく愛着があり、長年乗っていました。 ふとあの自転車はどこのメーカーだったっけ?最近はどんな自転車を作ってるんだろう?と見たくなったのですが、メーカーがわかりません。 私が乗っていた自転車の特徴のみしか手がかりがないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけるととても嬉しいです。 ・クラシックデザイン ・サドルからハンドルに繋がるフレームが盛り上がった形で、乗ると太ももと太ももの間にフレームが来るような形 ・その盛り上がったフレーム部分に、木のような(木の模様のプラスチックかも)のパネルが飾りとして嵌め込まれており、パネルには数字か英語かが白文字で印字されている。 ・ライトがかなり大きい。 ・サドルの前後に、金属のクルクルした飾り?が付いている。サドルは固め。 ・反射板はかなり大きく、横10cm縦5cmちょっとある長方形で、独立したスタンドのような物で自転車の前後に付いている。 ・私は黒に乗っていたのですが、深緑などの色展開もあった。 こんな情報しかなく申し訳ないのですが、誰か心当たりのある方がいらっしゃったら、お願い致します。

  • 絶対にパンクしない自転車のメーカー・名前について

    画像の自転車を、平塚市にあるホームセンターで見つけました。気になったのでネットで探しているのですが、自転車のフレームに書いてあった「CRB276」などを入力しても同じものがヒットしません。メーカーなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにホームセンターでは、 ・絶対にパンクしない自転車と書かれていました。(タイヤがエラストマーでできているようです) ・色は少なくとも 青、赤がありました。

  • 自転車の色ですごく迷ってます。黒、白、オレンジ

    自転車の色でめっちゃ迷っています 白か黒かオレンジの三色です オレンジ可愛いけど目立つしオシャレじゃないし自転車だけオシャレなのもなぁ… 白は無難だけど汚れ目立ちそうだし普通なやつは盗まれやすいっていうしなぁ… 黒も無難だけど服装と合わせても全体的に暗くなりそうだしなぁ… って感じで自分の思うデメリットを書いてみまみた どの色がいいと思いますか? また自分が乗るなら何色買いますか?

  • 自転車前カゴ『THE NATIONAL TRUST』

    自転車の前カゴを探しています。『THE NATIONAL TRUST』とういうメーカー?のモノです。鉄制の格子のカゴの中に籐のカゴを入れて2重にしてあるモノです。外国のっぽくてとても可愛いモノです。色も青とか白とかあるみたいなんです。どなたかご存知ないですか?宜しくお願いします。

  • イヤホンのメーカーを教えて下さい

    今使っているイヤホンがかなり使い易く重宝しているので次のイヤホンもこのメーカーを使いたいのですがどこにもメーカー名が書いてありません。 分かる方、教えて頂ければ助かります。 耳にすっぽりと収まるサイズで何色かあり、 ピンク、青(水色?)、白、黒辺りはあった気がします。 宜しくお願いします。

  • 自転車のフレームが曲がっている様に見えます。自転車を始めるにあたり、ビ

    自転車のフレームが曲がっている様に見えます。自転車を始めるにあたり、ビアンキのニローネというロードバイクを一年程前に購入して以来、愛用の自転車となっています。先日、ホイールを外して掃除した後、フレームにはめ戻した際、ホイールがブレーキシューに当たるので再度外して真っ直ぐになる様にホイールを取り付けました所、ブレーキシューとホイールの間は均等になっていますが、フレームとホイールの間の間隔が左右対称になっていないことに気づきました。自転車をぶつけたり、転んだりした事はまだありません。これはフレームが歪んでいるからでしょうか、それともブレーキの位置がずれているのでしょうか。それともニローネ程度のバイクのフレームはこの程度の歪みは仕方ないのでしょうか。ホイールを取り付ける際、締め付ける力の加減で多少左右に調整する事はできそうです。

  • 自転車同士の事故。子どもと大人。

    先日、子どもが自転車とぶつかりました。 現在6歳で一人で自転車に乗っていました。 私はその後ろを自転車で追いかける形でいました。 横断歩道を渡りきった所で、左側から来た人と子どもがぶつかりました。 こちらは、横断歩道を渡った先にある道へそのまままっすぐ進むところで、 相手側は私達から見て左から右へ進んでいました。 息子は倒れたもののヘルメットもしており怪我は無かったのですが、 相手側は右側が子どもとぶつかったので、左側に倒れました。 痛い、痛いと言われて、警察に行きましょうと言われました。 そのまま交番で話をして、実況見分(?)を行いました。 相手から一応、と連絡先を聞かれたのですが、 もし治療費等請求されたら払わなければならないのでしょうか? 私としては、自転車同士だしどっちもどっち、 ましてこちらは子どもだし・・・と考えてしまうのですが、 向こうは警察で病院へ行く程度ではないとしながらも、左腕と足を打った様子。 こちらは怪我が無いので、悪いのでしょうか? 請求されれば私どもが支払わなければなりませんか? 説明が下手ですみません。 どうぞ宜しくお願い足します。

  • 本日自転車で走っていたところ

    本日自転車で走っていたところ 道幅3メートルほどの道路で前から逆走の自転車の高校生が来て 左に寄って止まったところ高校生も同じ方向に寄って止まってかなり迷惑そうな目でこちらを見ました 仕方ないので右に寄って通過しましたが 高校生は自転車の左側通行を 分かつていないのでしょうか?