• 締切済み

絶対にパンクしない自転車のメーカー・名前について

画像の自転車を、平塚市にあるホームセンターで見つけました。気になったのでネットで探しているのですが、自転車のフレームに書いてあった「CRB276」などを入力しても同じものがヒットしません。メーカーなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにホームセンターでは、 ・絶対にパンクしない自転車と書かれていました。(タイヤがエラストマーでできているようです) ・色は少なくとも 青、赤がありました。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2
  • cbr600rr
回答No.1

車体丸ごとではなく部品なので参考までに。 shinkoというメーカーがパンクレスチューブというものを出しています。 http://www.shinko-ltd.co.jp/bicycle/others/index.html (このサイトの下の方です。) 空気の代わりに発泡ゴムを使用しているので、パンクして空気が抜けるということは無いようです。 従来のチューブより重くなるのと、1本4000~5000円と高価なのが難点ですが、空気圧管理とパンクからは縁が切れます。 主要なサイズは揃っているのでシティサイクルならよほど特殊なもので無い限り適合するでしょう。