• ベストアンサー

購入後断熱材の確認方法

築28年鉄筋コンクリート住宅を中古で購入しました この時期で、2階は夏のようにかなり暑く1階は冬はなかなか寒く... 購入時断熱材の重要性を全く考えておらず、半年ほど前に購入し住んでいます 一階の床下くらいはまだいいのですが、2階はこれから大きくなったら子どもの部屋になると思うので気になってます 屋根の断熱材の確認方法はありますか? もし入ってなかった場合鉄筋コンクリート住宅で屋根だけでも断熱材を入れるのは可能ですか? 断熱材の工事費用はどれくらいですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

壁や天井を剥がせばわかる、、、押し入れから上がれるなら、覗いてみれば。

aonekodon
質問者

お礼

押し入れの天井板が外れたので覗いてみました スカスカなので多分入ってませんでした(^-^;

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

壁や天井板を剥がせば見れます。 >もし入ってなかった場合鉄筋コンクリート住宅で屋根だけでも断熱材を入れるのは可能ですか? 可能です。  100万円以上

aonekodon
質問者

お礼

やはり100万円以上するんですね... ありがとうございます