• 締切済み

製造業における事業税の外形標準課税

製造業の経理をしている者です。来年の確定申告から事業税の外形標準課税が適用される法人です。 事業税の外形標準課税の会計処理は納税充当金ではなく、販売費及び一般管理費と製造原価を按分して処理をするということを聞いたのですが、でもその按分方法は従業員の割合で行なえばいいのでしょうか?その他にも認められる方法があるのでしょうか?

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

みんなの回答

• raito07
回答No.1

外形標準課税が付加された基準で案分するとの事だったんですが どうなんでしょ・・ まぁそれが合理的なんでしょうけど これは自信ない すみません

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。