• 締切済み

タスクバーにて任意選択

こんにちは Vsitaから7にOS変わったのですが、タスクバーに複数のプログラムが表示されている時に、2つ以上の任意のものを選んで操作するにはどうしたらいいですか? 今までは、Ctrlキーを押しながらタスクバー上のプログラムをクリックすれば、それがへこんだ状態になって、右クリックのメニューから操作項目が選べたのですが、7になってからこの操作ができなくて困っています。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>2つ以上の任意のものを選んで操作するにはどうしたらいいですか? タスクバーのプロパティで「タスクバーのボタン」を「結合しない」にすれば目的のタスクをクリックするだけでアクティブウインドウ(1番手前)になります。 再度クリックすると最小化されます。 初期状態では「常に結合」になっているため同じソフトが重なっているので選びにくいだけと思います。 Aeroモードになっていれば重なったタスクボタンをポイントするとプレビューウインドウが表示されますので目的のウインドウを選択し易いと思います。