• 締切済み

タスクバーからGoogle Chromeを消すには

お世話になります。 タスクバーに表示されるGoogle Chromeを表示しないようにしても表示されてしまい困っています。 行った事はタスクバーのGoogle Chromeにマウスカーソルを合わせ、右クリックしてポップアップメニューで「タスクバーにこのプログラムを表示しない」を選択してタスクバーから消しています。 でも知らないうちにまたタスクバーにGoogle Chromeが表示されてしまいます。 表示しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 OSはWindows7です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「タスクバーにこのプログラムを表示する」を実行した場合は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBarフォルダに、当該プログラムのショートカットが置かれることにより、そのアイコンがタスクバーに表示されるようです。 右クリックから非表示にしても削除されないままになっていないですか? 確認すると、瞬時にショートカットが消えるようですが。

Rx78-2_G
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「タスクバーにこのプログラムを表示する」を実行後、以下のフォルダ内を確認しましたが「Google Chrome」のショートカットはありませんでした。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBarフォルダ 折角、アドバイスいただいたので再度、宜しくお願いします。