• 締切済み

タスクバーからGoogle Chromeを消すには

お世話になります。 タスクバーに表示されるGoogle Chromeを表示しないようにしても表示されてしまい困っています。 行った事はタスクバーのGoogle Chromeにマウスカーソルを合わせ、右クリックしてポップアップメニューで「タスクバーにこのプログラムを表示しない」を選択してタスクバーから消しています。 でも知らないうちにまたタスクバーにGoogle Chromeが表示されてしまいます。 表示しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 OSはWindows7です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「タスクバーにこのプログラムを表示する」を実行した場合は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBarフォルダに、当該プログラムのショートカットが置かれることにより、そのアイコンがタスクバーに表示されるようです。 右クリックから非表示にしても削除されないままになっていないですか? 確認すると、瞬時にショートカットが消えるようですが。

Rx78-2_G
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「タスクバーにこのプログラムを表示する」を実行後、以下のフォルダ内を確認しましたが「Google Chrome」のショートカットはありませんでした。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBarフォルダ 折角、アドバイスいただいたので再度、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • Google Chrome 検索結果について

    Googleのブラウザ Google Chromeを使用しております。 マウスでウェブページの特定ワードを選択後、右クリックメニューで検索しています。 例えば、オリンピックを選択したら 右クリックで Googleで「オリンピック」を検索(S) とでますよね。 そして 別タブで検索結果が出てきますよね。 非常に便利ですよね。 その際、私の場合無題というタブも同時に開きます。 url には about:blank と表示されており真っ白な何もないページです。 何が原因でこのようなページまで表示されるのか不思議です。 必要ないので表示できないように出来ないものでしょうか? OSは win7とwin10の2台両方で同じ症状が出ます。 詳しい方教えていただけますと幸いです。

  • アイコンとタスクバーが表示されない

    ログオン時にアイコンとタスクバーが表示されません 表示されるのは壁紙とマウスカーソルだけです マウスカーソルは動きますが右クリックしてもメニューがでずウインドウズキーを押しても反応ありません CTRL+ALR+DELETEでタスクマネージャを起動すると アイコンとタスクバーが表示されスタートアッププログラムなども起動し始めます 暫く前から再起動してもこの状態です 一体何が問題なのでしょうか

  • Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました

    Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 というのは、デスクトップのショートカットをダブルクリックすれば、下のタスクバーにはちゃんとGoogle Chromeのタスクが表示されタスクマネージャーなどでも見てみたら、きちんとメモリ消費していますし、タスクの終了で閉じることもできるので起動はしているのだとは思うのですが・・・いくらそのタスクをクリックしても右クリックでの最大化etcなど試みてもデスクトップ上に出てきてくれません。 再起動、再インストールもしましたが、結果は同じです。 このような症状、または解決法、案などありましたら是非試させて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • Google Chromeアップデートについて

    パソコン版Google Chromeについての質問です。 昨日Chromeのバージョンを確認しようと思い、『Chromeについて』をクリックしました。すると、バージョン表記がされる箇所でバージョン確認中(うろ覚えです)という文字が表示され、少し経つと、Google updateのポップアップが立ち上がってきました。 Chromeのバージョンが更新できておらずポップアップが立ち上がってきたのかと思ったのと、Googleの物だと思ったので参照元もろくに確認せず、「はい」を押して暫く待ったのですが、バージョンは一向に更新されずバージョン確認中のまま進みません。何か問題があるのかと一度Chromeを閉じ、再度開いてみると、バージョンは最新の物になっていました。 更新された今更になって心配になったのですが、普通Chromeのバージョンアップ作業でGoogle updateのポップアップは開くのでしょうか?ネットで調べてもその様な記述は無く、ウイルスか何かだったらと不安です…。

  • google chromeの枠を最大にした時に

    タスクバーを自動的に隠す、固定設定にしているのですが、普通ならマウスカーソルを下に持って行けば表示されるはずなんですがgoogle chromeの枠を最大で開いた時タスクバーが埋まっているのか下に持っていってもタスクバーが表示されません。最大枠はF11の事ではありません×ボタンもあります。 IEではこの問題は起きませんでした OSはwindow7です。 google chromeのバージョンは(29.0.1547.62m)です。 いちいちデスクトップ画面が見えるように枠をある程度小さくして、一度タスクバーを出してから最大枠にして使っていますが不便で困っています

  • Google Chromeについて

    Google Chromeで新しいウインドウで開くとき右クリックで選択して開くことができますが、右クリックで選択しないで通常新しいタブで開かずに新しいウインドウで開くようにする設定方法を教えてください。

  • google chrome について

    こんにちは。早速質問なのですが、本日パソコン(OSはXP)を立ち上げてgoogle chromeを 立ち上げたところ、お気に入りバーに登録しているサイトにアクセスしようと 左クリックすると、いつもは同じタブ内でページ移動するのに今日は別タブで 表示されます。しかも新しく出来たタブをクリックするとなぜか消えてしまいます。 右クリックしても別タブで開き、タブをクリックすると消えるといった感じです。 説明がものすごく下手ですみません。ちなみにchromeを立ち上げた一番最初の 画面で、何か検索文字を打って検索すると同じタブ内で移動してくれます。 しかし、どんどんサイト内を進んで ”←” ボタンで戻ろうとしても別タブで表示され クリックすると消えます。ページ内で右クリックし、戻るを選択すると戻れます。 chromeの設定に何か問題があるのかと思い、右上の”三”みたいな設定画面のボタン を押しましたが、反応が無かったです。I・Eは問題なかったのですが、I・Eでは マウスでのスクロールが出来なかったです。あとは、エクセルでどこかのセルを一度クリック するとその後、マウスを動かした分のセルが選択されてしまい、編集が一切出来ませんでした。 ウイルスバスターで手動検索かけましたが、異常はなかったです。 パソコンを再起動させてみたら直ったのですが、今後このような症状に陥らないために 原因と対策等、教えていただけたら幸いです。 ものすごく分かりにくい説明ですみません。よろしくお願いします。

  • Google Chrome

    Google Chrome Google Chromeを使っているのですが、英語のサイトに行くと、必ず 翻訳しますかというポップアップのようなものが出てきて、 それをいちいち消さなくてはけなくて困っています。 どうしたらよいでしょうか。

  • Google Chromeについて

    お世話になります。 タイトルの通りの質問なのです。 私はWindows Vistaを使用しながら、Google Chromeを使って居ります。 そこで、アップデイト(osかsoftか忘れてしまいました。) 以後、Google Chromeを立ち上げた時に、今まで無かった「あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください」と確認画面が出ます。 これを解消する手立てはありますでしょうか?