• ベストアンサー

Win7 タスクバー

OS「Windows 7」のタスクバー(下のメニュー)について タスクバーにプログラム(FirefoxやIEなど)が表示されている時、 同じプログラムを2つ起動すると、その項目が隣接して並びます。 Wind7では、タスクバーをドラッグで移動できますが、隣接している2つを話すことは可能ですか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

>隣接している2つを話すことは可能ですか? 残念ながら、デフォルトの機能では不可能です。 TaskbarEx - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/utility/refresh/taskbarex.html 等のツールを使えば可能かも知れません。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Wind7では、タスクバーをドラッグで移動できますが、隣接している2つを話すことは可能ですか? 「2つを話す」は誤変換で「2つを離す」ですよね? タスクをグループ化されているので標準のままでは同一ソフトは離れません。 この機能はVistaから変更されているようです。ラベルを非表示にするのは7から採用された機能です。 Vistaではタスクのグループ化を解除できますが、起動しているタスクの表示位置を移動できません。 どちらが便利なんでしょうかね?

• torayoshi
回答No.2

項目が重なって表示されてるのを並べて表示出来ないかという質問ではないですか? 並べて表示なら出来ますが…