• ベストアンサー

回転数を上げるとエンジンが止まります。

カワサキのZX-4に乗っているのですが、エンジンはかかるしアイドリングも問題ないのですが2000~3000回転回すとエンジンがとまります。プラグも問題ありませんでしたしキャブクリーナーを使用しましたがだめでした。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bola
回答No.1

エンジンの止まり方にもよりますが、いきなり止まるようなら点火系。吹けなくなって止まるならばキャブ系じゃないでしょうか? キャブはOHしたのでしょうか? プラグはどんな色してました?問題ないというのはきつね色って事ですか? 詳しくわからないのですが、デジタル方式のイグナイター使用という事なのでその辺が怪しいかも知れませんね。

tosisi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• poppoyan
回答No.2

アイドリングで問題ないなら、燃料フィルターが詰り気味 の可能性もありますが・・・ 自信なしです。

tosisi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。