-PR-
解決
済み

サッカークジ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.860
  • 閲覧数100
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

はやくサッカークジをしたいのですが、ここ東京23区内のコンビニで買えるようになるのは本当ですか?あといつからですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

下記のサイトを見てくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

何でも、サッカーくじの正式名称は「スポーツ振興くじ」というらしいです。
検索になかなか引っかかってこなかったのも、納得です。
で、本件、webサイトを見つけましたので「参考資料」としてつけておきます。

webサイトの方には、コンビニ販売については、特に書いていませんでした。
新聞系のサイトから引っかかった情報には、
「コンビニでは販売しない」みたいな記事もあるようでした。
一度、こちら↓に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
http://www.kuji.ntgk.go.jp/ask.html
で、もし回答が来た場合、こちらに補足としてつけるとか、
こちらのサイト自体を紹介し、直接このスレッドに回答をつけてもらうとか、
すると良いと思います。

で、このくじ自体の開始時期は、
「2001年 Jリーグ 1stステージ」合わせ、と言うことらしいです。
こちら↓を確認下さい。
http://www.kuji.ntgk.go.jp/progress.html