• 締切済み

冷却期間はどれくらい置くべきですか?彼氏に振られ、

別れて一か月程たちます。私は復縁したいと考えています。別れた理由は、周りに大切な人が沢山いて(彼は女友達が多いです)○○を一番に好きか分からなくなった、途中から情で付き合っていたかもしれない、恋愛対象としてみれなくなった等でした。彼曰く、好きだけれど、前の好きとは何かが違うのだそうです。 以前こちらで質問させて頂いたのでよかったら見て頂けると有りがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8588661.html 別れてから一週間はお互い連絡もとらなかったのですが、某SNSで彼が荒れているのを見て心配になり、こちらから連絡をしてしまいました。それからずっと連絡は続いていました。(彼はもともと連絡はマメな方で、付き合っている時も普通に女友達や男友達とも連絡を取り合っていました) 別れてから、彼の家にも行き、(私から誘いました)最低なことに、性行為もしてしまいました。 お互い就活生で、私の方が先に内定を貰いました。それを彼に報告すると(今まで普通に報告していました)彼は、就活やる気になれない、何も分からないくせにもううるさい、と言われ、朝におはようと連絡しましたが既読無視されてしまいました。 このままではこの状態がずっと続く、悪化すると思い、反省したこと、今までありがとうの気持ちを伝え連絡をたちました。彼からもありがとうと返事が来て、それからは一切連絡は取り合っていません。 正直、別れてすぐ冷却期間を置くべきであったと後悔しています。 今から冷却期間を置こうと考えていますが、だいたいどれくらい置くべきなのでしょうか? 一か月後、彼の誕生日なのですが、おめでとうと連絡するのもやめたほうがいいでしょうか? 回答宜しくお願いします…。

みんなの回答

回答No.1

いや、前の相談も見たけど、単に未練タラタラなだけじゃん。 相談内容も本当は冷却期間云々というよりも、どうしたら復縁出来ますかというだけじゃん。 で、それに漬け込む彼も大概な人間ですよ。 誠実な男性ならちゃんとけじめを付けます。 >SNSで彼が荒れている< とか単に自分勝手なだけだと判断できます。 いわゆるダメンズの典型です。 だけど貴女はそういったダメンズ好きなのだからどうしようもない。 多分別れる前も普通に浮気というか女遊びをしていたと思いますよ。 で、本命の彼女がいるという体では色々と都合が悪いので、その立場から外しただけでしょ。 つまり彼にとっては遊べる女のカテゴリに入っただけ。 本命の彼女から外した理由は、本命の彼女がいる都合の悪さと、貴女の魅力を秤に掛けた時、デメリットの方が大きくなったのでしょう。 2年も付き合って飽きた貴女を改めて彼女の座に置くメリットはないし。 でも貴女は本命の彼女の座に返り咲きたいみたいですが、彼にとってそのメリットって何?。 このままだと遊べる女から貴女が逃げてしまうこと?。 でも彼にとってはもう貴女は惜しい魚ではないよ、きっと。 逃げたなら逃げたで構わないでしょう、きっと。 まあ気が向いたらまた粉かけてくる可能性はあるかもしれませんが、それだけでしょう。 都合の良い女でい続けることは出来るよ。 でもそれだけ、本命彼女として復縁とか、余程彼が弱って他に頼る人がいなくならない限りないでしょう(それも多分一時的なものですよ、きっと)。 冷却期間云々以前の問題です、多分。