• ベストアンサー

真夏はインドア?アウトドア?

真夏は暑いですが、高齢化社会の日本ではインドアが増えているのでしょうか? 夏の日本人の夏休み傾向はどれだと思いますか? ・忙しい社会だし、休みはほとんどの人が涼しい場所でダラダラしている ・高齢化だけでなく温暖化も進み、インドアが増えている ・お出かけの場所が海などから避暑地や屋内に変化した ・近場の涼しい場所に出かける人が増えた ・暑くてもアウトドア派の人は基本的に出かける

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>高齢化社会の日本ではインドアが増えているのでしょうか? 増えてますね。 もっとも定年を迎えて、働かなくてもいい 70歳くらいまでの層は元気に けっこう表に出歩いてますよ。 山の上でみるのはそんなおじいちゃん おばあちゃんがやたら多いですから。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 山ガールではなく山婆が多いのですね(^^;)

関連するQ&A

  • アウトドアの嫌いなママいますか?

    現在、5歳(男)と2歳(女)の子供がいるママです。 上の子が大きくなるにつれ、「海に行きたい、川に泳ぎに行きたい」と言います。 主人はもともとアウトドアが好きな人で、それならテントを買おうとかそのうち四駆車が欲しい等言って、アウトドアをやる気満々です。 私自身、昔は、川だ山だスキーだテニスだと、色々やっていたんですが、すっかりインドア派になってしまって・・・ 住んでいるところが田舎で、緑があふれている場所なので、お休みの日くらい都会に行きたいって思っちゃうんです。 でも、子供は違うんですよね(;_;) 下の子がもう少し大きくなったら、主人も本格的にアウトドアをやりたいみたいです。 私も海は好きなんですけど、ドライブで見てる程度がいいんです。 日焼けもいやだし。 まわりのママ達は、夏休みになると、子供と一緒に海や川へ行って泳いだり、キャンプに行ったりと楽しそうなんですが、「本当はイヤなの(;_;)」っていうママはいませんか? 実家の母にも「子供が大きくなるんだから、そういう考えは変えなさい」と言われる始末・・ 真剣な悩みじゃないんですが、ふと「他にもインドア派なんです、外遊びはイヤなんです、っていうママいないのかな?」と思ってみたので・・・もしいたら(*^曲^*)

  • グアムでのインドア派の楽しみ方

     いつもお世話になります。  グアムに社員旅行に行くのですがインドア派の私は 海で泳いだり釣りをしたり、ゴルフとかはまったく興味がありません。 3泊4日あるのですが何をしたらいいのか迷ってます。 スターウォーズとかのフィギュアが好きなのでホビーショップとかは行きたいです。 映画館でも行こうかと思ったのですが日本人が多いと聞きますが字幕なんて付いていないですよね? インド派の私にお勧めの場所があったら教えて下さい。 初めての海外旅行なので「これを持っていったら便利」という物がありますか?

  • 皆様こんばんは。

    皆様こんばんは。 わたしはこれから20代も30代もやりたいことがいろいろあります。 彼氏がいますが、日常的に一緒に生活する分には楽しく生活できるかもしれませんが、わたしはお出かけが好きなので、もっといろんな場所に行きたいのです。 しかし、彼氏はあまり旅行やお出かけには興味なく…わたしが提案してもあまり動こうとはしてくれません… 新しい彼氏を探した方がいいのでしょうか? インドアな彼をアウトドア派にするにはどうしたらよいでしょうか??

  • 韓国のアウトドアフィットネス

    韓国では、道端や公園で、日本ではフィットネスクラブでしか 目にしないマシンで運動している人たちが大勢いる、と 聞きました。 韓国では、新しいマンションや公園、あるいは 大勢の人が集まる公共の場所では、法的に アウトドアフィットネスマシンを設置しなければならない と聞きましたが、本当でしょうか? 本当であれば、韓国の特定のエリアのみでしょうか? 教えてください。

  • インドア派 アウトドア派

    宜しくお願いします。 インドア派とアウトドア派では、インドア派が貯金体質ですか? 室内で過ごしているわけですよね? テレビ観たりケータイいじったり読書したりとお金を遣う機会がないわけですから、どちらかと言えばお金が貯まりやすいのはインドア派だと思いませんか? アウトドア派は常に外出しているわけだから交通費や衝動買いで浪費癖になりやすい人がいる印象です。 貯金体質を見れば、アウトドア派よりもインドア派ですか? また、インドア派のように貯金体質や節約を意識した、そういった考え方の場合、アウトドア派の人がインドア派になるのはストレスが溜まるのでしょうか?

  • インドア派はアウトドア派より劣ってますか?

    インドア派はアウトドア派より劣ってますか? インドアは体力もない、新しいことをする活力もない、問題解決能力がなさそう、時間がもったいない。 挙げ句の果てには頭賢い人はバカのふりできるけど、バカは頭賢いふりできないでしょ? アウトドアはインドアなこともできるけど、インドアな人はアウトドアなことできないよね?と酷い言われようです やっぱり実際そうなんですか?

  • アウトドアとインドアどっちが好きですか?

    アウトドアとインドアどっちが好きですか?

  • インドアかアウトドア どっち派ですか?

    あなたは、インドア派ですか?それとも、アウトドア派ですか?

  • アウトドア派の彼と、インドア派の私

    同じような状況の方いるかな、と思って質問しました どのように仲良くやってますか? 彼がアウトドア派です。大人数で遊ぶのが好きで、スポーツも得意です。 私はインドア派で、大人数が苦手でできれば二人でゆっくりしたいし スポーツは嫌いではないのですが、かなり下手なので 相手にならず、彼はつまらなさそうです。 私は一緒にいるだけで、それなりにほんわか楽しいのですが 彼は、わーっと盛り上がるのが楽しいみたいです。

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう