• ベストアンサー

真夏はインドア?アウトドア?

真夏は暑いですが、高齢化社会の日本ではインドアが増えているのでしょうか? 夏の日本人の夏休み傾向はどれだと思いますか? ・忙しい社会だし、休みはほとんどの人が涼しい場所でダラダラしている ・高齢化だけでなく温暖化も進み、インドアが増えている ・お出かけの場所が海などから避暑地や屋内に変化した ・近場の涼しい場所に出かける人が増えた ・暑くてもアウトドア派の人は基本的に出かける

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>高齢化社会の日本ではインドアが増えているのでしょうか? 増えてますね。 もっとも定年を迎えて、働かなくてもいい 70歳くらいまでの層は元気に けっこう表に出歩いてますよ。 山の上でみるのはそんなおじいちゃん おばあちゃんがやたら多いですから。

質問者

お礼

有難うございます。 山ガールではなく山婆が多いのですね(^^;)