• 締切済み

インドア派はアウトドア派より劣ってますか?

インドア派はアウトドア派より劣ってますか? インドアは体力もない、新しいことをする活力もない、問題解決能力がなさそう、時間がもったいない。 挙げ句の果てには頭賢い人はバカのふりできるけど、バカは頭賢いふりできないでしょ? アウトドアはインドアなこともできるけど、インドアな人はアウトドアなことできないよね?と酷い言われようです やっぱり実際そうなんですか?

みんなの回答

• JefCHIBA
回答No.6

劣ってるということはないですね。単に性質のちがいですよ(笑)。アウトドアな人間は大体がインドアな趣味は無理です。部屋の中にじっとしているってのが苦手なんですよ。

• te_3000
回答No.5

趣味の嗜好は能力の優劣と関係ないと思いますよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

そういう印象はあるし、実際にそうだと思う。 でもアウトドアとインドアという乱暴な区分けだからそうなるだけじゃないかな。 アウトドアには犯罪行為や人目につかない配慮を必要とするようなネガティブなアクティビティはほとんどないと思う。それに対して一部のインドアアクティビティには犯罪や反社会的なものや退廃的なものが含まれ、その比率がアウトドアよりも高いという認識がある。 上で書いた通り、問題があるのは一部のインドア活動であって、その他多くのインドア活動は健全なんだけど、単純に二つのグループにわけるとネガティブな活動も含まれてくるのでステレオタイプな印象で全体を評価してしまいそうになる。 >インドア派はアウトドア派より劣ってますか? 結論としては、個々はそうじゃないけどグループ全体を比較したらインドア派の社会的評価はアウトドア派に劣る。と言えるかな。

• habataki6
回答No.3

金ないとお気軽にはお散歩もできませんよ なぜなら歩いているだけでも横断歩道でさえ止まらない車がほとんどです 停止しないのですから、ひかれてしまうことは多くの被害者いることは理解 していますか、ひかれれば治療に金かかるし、事故にあわなくてもそれなりの 安全対策は必要になりますよ、具体的には保険入ったり連絡手段確保したりと アウトドアするにもコストがかかるということですよ、インドアならスポ-ツ 店いけば運動器具売っていますから、コスト的にはかなり安くすみますよ インドアというのは日頃からお勉強していますよ、世界情勢やら経済やらいろいろな 書物読んだり一般の人よりは実態を知っています、建前と本音とは違うのは 理解すると何が間違いで何が正しいのか頭の体操になります。 <時間がもったいない。 若い人なら家にいることが異常です、なぜなら元気いっぱいなので 老人のようにこもっていては活躍できません。 ですからのろまではないので、ひかれるリスクというのも防げます 一度災害動画などでお勉強されてくださいね。

• bardfish
回答No.2

そういうことに優劣を付けたがる人こそバカだと思いますけど・・・ インドア派はアウトドアの楽しさを知らない。 アウトドア派の人はインドアの楽しさを知らない。 それぞれ片手落ちともいえますよね。 でも、インドアって部屋に閉じこもってシコシコやっているイメージが有りますが、インドアスボーツというのもあるでしょ? チェスなどの頭脳ゲームもたくさんありますよね。 プロの将棋や囲碁なんて公式戦になると一試合に数日かけることもあります。そうなると体力だけでなく気力も勝負の分かれ目になります。 そういうことを知らずにアウトドアのほうが優れていると言う人は自称意識高い系のただのおバカかもしれませんねwww ※「意識高い系」と言うのは意識が高いわけではなく賢く見せたいだけの迷惑な人というのが私の見解(笑)  本当に意識が高い人はそんな素振りすら見せない聞き上手な人だと思います。

• 00ei00
回答No.1

そんなことないですよー。 人には人の快適な過ごし方ってものがあるんです! アクティブでも、人のライフスタイルに優越つけるような狭い心にはなりたくないものです…。