• ベストアンサー

プール

最近プールに通い始めました。 1回45分泳ぎます。 ぶっ通しでは泳げないので途中水中ウォーキングなども混ぜながらやっています。 泳ぎは平泳ぎかバタ足メインです。 週何日通えば効果的にやせられますか? 週3じゃ少ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motosui
回答No.1

週三回でもある程度の効果はあると思います。 ただし、運動したので食欲出ちゃって~ってことにならないのが前提ですが。 できれば、90分くらいうあるとかなりの効果が。 または、45分でも毎日なら。 どちらにしても、長く続けることが重要だと思います。 それと、筋肉が付くまではあまり効果がないのと、体は引き締まっても、体重があまり落ちないこともあると思います。でも、引き締まればいいですよね。

wamodan
質問者

お礼

帰って疲れて食事もあんまりとれなかったのでたっぷり食べるということはなさそうです(・∀・) 最低3日は通いたいんですよね~。 長く続けようと思っています。 すごく楽しいですし、精神衛生上もよい効果をもたらしてくれてます。 プロテインも飲んでいますし、今後引き締まれば体重変わらないとしても嬉しいです。