• ベストアンサー

なぜ果物ではなくサプリを飲むのでしょうか

ビタミンなどのサプリメントを飲む人は、 サプリではなくビタミンたっぷりの果物を食べればいいのに・・・ と思うのですがなぜ果物ではなくサプリを飲むのでしょうか? 果物デビ他人をとったほうがお金がかかるからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ピンポイントにその栄養素だけを摂りたいからでは? 果実には果糖も含まれますし、質量もあります(タブレット剤よりも)から。 また、各種アレルギーを持っている場合も考えられます。 まぁお金もかかるかもしれませんが・・。

yuvnmlizt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#194392
noname#194392
回答No.7

サプリメントとってますビタミンC、Bなど 果物だけでビタミンをとろうとすると量が多くなる&お金がかかる、そしてもったい話、他の栄養素はいらないんです ビタミン単体をとるにはサプリメント、甘いものが食べたいときには果物です

yuvnmlizt
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.5

いくつか考えられますよね。 コストの問題はもちろんあるでしょう。 そこに手軽さもある。サプリの方が日持ちもするし携帯しやすい。 必要な栄養素をピンポイントで採る事もできる。 そもそも「果物を食べれば良いのに」というのは、 果物を食べる人の理屈ですからね。 あちらからすれば「サプリを採れば良いのに」となるでしょう。

yuvnmlizt
質問者

お礼

• jx4076
回答No.4

同感です。 ただ、サプリは宣伝で説明があるから解り易いですよね。 ですから、果物や野菜ももう少し説明などを活字でアピールしてくれれば良いと思いますね。 果物などは一時的な期間より採取できない事と好き嫌いがありますね。 また、どの程度の量を食べれば良いのか、大量をいつも食べ続けなければならない様ではこれも大変ですね。 病気など何か栄養素を必要とするときは効果が出るまで長期間必要の物もあり、持続させなければ無いようです。 その点、サプリ手軽で長期続けられるのが良いのではないでしょうか。 確かに季節の野菜や果物は栄養効果も高いし、食べ続ければ良いと思います。 でも果物の方が価格的にも高額になってしまい、経済的にも大変だと思いますね。 いつでもその物が手軽にあるとは限りませんですよね。

yuvnmlizt
質問者

お礼

• ape_wise
回答No.3

果物はビタミンだけでなく糖分も多いので、食べ過ぎると確実に太ります。 また糖質制限をしている人は果物の摂取も制限されます。でも糖質制限をしている人でも、ビタミン摂取は必要なのでサプリで摂取することになります。 マルチビタミン・マルチミネラルサプリならば錠剤一つで手軽に必要とするビタミン・ミネラルの大部分を摂取できますから利点が大きいです。ビタミンAやビタミンEなどのビタミンは果物に含まれていないことも多いですしね。

yuvnmlizt
質問者

お礼

回答No.2

果物は余分な果糖が多く、サプリより単純に栄養素が取れないので 沢山食べたら使いもしないブドウ糖過多で不健康になるだけです。

yuvnmlizt
質問者

お礼

• drum_KT
回答No.1

それもあるかもしれないけど、他に考えるとすると、ビタミンと一緒に余計な糖分は取りたくないとか、毎食果物はめんどくさいとか、色々あるんでは?

yuvnmlizt
質問者

お礼