• ベストアンサー

how the fuckとは?

閲覧ありがとうございます。 題名の言葉なのですが、 ツイッターで、自分が作った作品に海外の方から、最初は how the f? とコメントが付き、 ”f”ってどういう意味?と聞いたところ、 how the fuck ということだそうで… これって自分が作った作品をけなされてるのかなんなのか良くわかりません。 how the fuckはどういう意味なのでしょうか? 回答をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.3

the hell 自体に意味はなく、汚い言葉だけど強調のために使われます。 例えば What did you do? を What the hell did you do? How are you? を How the hell are you? というように。 http://eow.alc.co.jp/search?q=%22what+the+hell%22 http://eow.alc.co.jp/search?q=%22how+the+hell%22 How the hell? は How the hell did you do that? 「一体どうやってやったの?」あたりを を短く言ったのでしょう。 おそらくあなたの作品がどのようにして作られたのか分らないような不思議な作品だったのではないでしょうか? 心当たりはないですか?

annak16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り、私の作品というのは細かい作業で作った作品でした。 なので、回答を見たときにびっくりしてしまいました。 ぴったり当てられてしまったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

• dorian337
回答No.4

the hell じゃなくて the fuck でしたね。もうしわけありません。 でも私が伝えようとしたことは基本的に the hell でもthe fuck でも変わりません。

回答No.2

妻がネイティブなので、あなたの質問の内容と、その英文を妻に聞いてみました。 「意味はない。 fuckがどういう意味がわかると思うけど、たぶん、ネットを徘徊している悪い連中がそういうことを書いたのであろう」といことです。 ネットというものは、どこにも悪い人がいます。あなたの作品が悪いということより、たまたま、ネットで遊んでいる下劣な外国人が、無意味に貶しているだけです。

• SPS700
回答No.1

the fuck は、下記のようにこの語を抜いた意味に+下品、という「意味」を振りかければいい訳です。     http://eow.alc.co.jp/search?q=the+fuck     ですから how +下品という意味です。     一体何これ? +下品 = お作りになった作品が(非常に口汚く)けなされている      という意味です。