• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいかわかりません)

交際半年の彼女に他好きされてふられました。どう接したらいいのでしょうか?

nucchar9の回答

  • ベストアンサー
  • nucchar9
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

これって難しいですね~確かに歳の差があり、社会に出て、長らく「組織の人間」としてもまれてるあなたと、18歳の子とでは、いろんな格差もあり大変だと思います。結婚・・・・ってそんな優しいものじゃないですよ。夢も希望もなくなってしまいますが、結婚って「生活」ですよ。恋愛時代は、「愛」だの「恋」だの言ってられますが、真剣にいざ結婚したときのことを考えてみてはいかがですか?たやすく「結婚」って言うと自分がつらくなります。その女性の性格や、「人生」を背負うことになりますよ。それから、人間、「思い出」に恋しちゃうと逃れられませんよ。とにかく、目先の色恋よりも、冷静にご自分の将来を考えてみてください。結果を出すのはお二人でじっくり話し合って。私は、一つ下の妻がいますが、結婚生活24年、本当にいろんなことがありましたよ。壮絶でした。時に人の命を背負うこともしました。その覚悟ができたとき初めて「結婚」と言う言葉を使えると思います。あなたは、よく、自分を観察なさり、冷静な判断ができる方だと思います。なので、よく考えてみてください。恋の苦しみはいつか肥やしになりますよ。AC、共依存の可能性ということですがhttp://rules.s10.xrea.com/rules/co_dependency.htmlこちらを参考になさってください。幸せになれますよう50歳の男が祈っています

noname#197461
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢もあって焦っていたことも事実です。 若い子と結婚できたら…なんてことも。 もっと慎重に考えなくてはいけないですね。

関連するQ&A

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 依存→別れ→未練→これから

    依存が強く別れて1カ月なんだかんだでメールしていまい、 結局頭の中では復縁のために成長をしようとしてきました。 しかし彼を誰かにとられたくなく不安でメールしても、 彼には迷惑なだけだと感じてきました。 復縁なんて期待しないでね、という彼はジタバタする私が目障りでしょう。うんざりでしょう。 まだ好きで復縁したい気持ちはありますが、 アドバイスいただいたように 『復縁の為の成長』 と考えているうちはやはり無理だと感じました。 これ以上嫌われたくないとも思います。 なので自立したいです。 『復縁したい』 と考えなくなるにはどういう考え方でいたらいいでしょうか。 誰かにとられたくないと思い『彼の幸せを願う』事が出来ないのは本当の愛ではないからですか? 最近は復縁したい、よりも、嫌われたくない気持ちが大きく… メールしては罪悪感があります。 自分で自分の首をしめています。 失恋してもバランスを崩すことなくしっかり自分の足で立てる人間になりたいのですが、なんでもいいのでアドバイスください。 メールをしたくなった時、恋しくなったとき、他の人の所にいかないでと言いたくなったとき、好きな人ができたか気になった時、 ぐっとこらえて動くのをやめたいです。 自分自身に言い聞かせる言葉などありましたらアドバイスください。 彼がいなくてもなんとかなるって思える自分になりたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • これって

    夏ということもあり、ツンデレな同級生に告白しようと思い メールで会えないかと送ったんですが、返事に「メールじゃなくて直接じゃないといけない話なの?」ときました。それで「出来れば直接話したい」って送ってから返事がありません。 これってまだ可能性ありますか?

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。

  • お見合いで知り合った女性と交際終了後の復縁

    お見合いで知り合った女性と交際終了後の復縁 前回ご相談しました女性との復縁について可能性と方法について ご相談致します。文面が長くなりますが真剣に悩んでいますので どうかみなさんのご指導をお願いいたします。 自分は39歳の男です。女性は35歳です。結婚相談所で知り合い 2カ月間交際しました。その間6回出会い、相談員との話し合いで 6回目に告白してお断りを受けました。相手の女性は話の中で下記 の内容を話していました。 ・今のところはごめんなさいと言うしかない。 ・何回も会って楽しいんだけど、遠慮してしまう気持ちがある。 ・いい人で安心できる人 ・嫌いではないけどこうなると私も困る ・正直なところ今答えるとしたら困る ・今日こんな話をされるとは思わなかった ・嬉しいし、ありがたいなとは思うんだけど、やっぱり今のところだと困ってしまう気持 ちが大きい ・手紙をもらったのは生まれて初めてです。後でじっくり読まさせて頂きます。 ・結構いい人で好きになれたらなと思うんだけど。だけど想いきれない気持ちがどっかに あって、まさかこんなふうに言われるとは思わなくって意外だったんだけど。 ・一日、昼からだったけどこれが初めてだったし、いろいろ見えてくるかなと思ったけれ どあんまり見えてこないものもあったもんで。 ・断る理由もないけど付き合う理由うもない ・もう少し・・・でも多分・・・う~ん・・・これまでも何回も優しいんだけど、結婚と かなるとどうかなという気持ちが自分の中にもあったもんで、たぶんAさんがそこまで 本気でかんがえているんだったら私としてもそれ以上進まないんではないかと思って。 私もどうしたらいいかと思って ・私も恋愛経験とか全然ない方なんでわからないんだけど、好きとなる感覚がよくわから なくって、こうゆうの自分でも情けないと思っていて。 ・女性同士で好きになった時の感覚について話し合った。 ・(自分)もしこの気持ちがもしかすると変わるかもしれない?(Aさん)それはもちろん このような内容でした。 ここまでが前回の内容です。この後自分からの挨拶メールと一度の留守電メッセージで 下記のメールがきました。 お疲れ様 メールや電話ありがとう。なんて応えたら良いか分かんなくて、結果的に一方通行にしちゃって ごめんなさい。やっぱりきちんと断ったほうが良かったね。メールを貰っても、会う事はもうないです。 こんな文面です。今はメールしていません。復縁の可能性と方法を教えて下さい。 本人からはお断りメールが来ましたが、相談所サイトでお相手はまだ交際中のままで 終了させていません。お別れの時、相談所からの最終期限3ヶ月終了まで終了しない事 は了承していたからだと思いますが、僕的には本心はまだ迷っていると思いたいですが いかがでしょうか?

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?