• 締切済み

彼と結婚して幸せになりたかった

幸せな結婚はできないようです。 中絶?? 信じてた彼も赤ちゃんも一緒に失うのか。。 私は最低です。 一人で産み育てる自信はありません。 死んだ方がいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

しょうがないじゃない あなたの要望が通ると彼が不幸になるんだから。 彼は子供もほしくないし あなたとも結婚したくないの。 だから彼と結婚して幸せになれるのは あなただけなんだよ。 彼を不幸にしてあなただけが幸せになるという図式 そんなの彼が受け入れるわけないよね? 実際理不尽だと思うよ。 でも男は逃げることだけは上手いのよ。 女はすでに赤ちゃんという足かせがハマっているでしょ? でも男には何の変化もないもん。 海外だろうが離島だろうがどこへでも逃げられるのよ。 仕事を少し休んでいるだけであなたの問題はどんどんのっぴきならなくなって 一人で決断せざるを得なくなる。 堕胎可能期間を過ぎたら「お前が勝手に決めたんだろ?」がまかり通ってしまうのよ? 残念だけどそういう男には何も期待できないわ 嫌がる男の戸籍を無理やり変更することはできないんだから。 彼の周囲に知っている人がいるなら相談して 彼の親を知っているなら相談して周りから攻めて行って 決して逃げ得にさせないでね。

• 150715
回答No.1

ん~、前の質問と関連が大いにアリなんだろうけど、 お礼もせず、締切もせずに新しい質問をする(しかも詳細な説明はなく、初見の回答者は意味不明)というのはどうなんだろうね? 彼が責任感の無い最低な男なのはわかるけど、あなたまでそうはなってほしくないなーっていう思いは私の中にはあったんだけどね。 死ぬ必要はないけど、それって結局『逃げ』だよね? 苦しい思い(=罪悪感)を抱き続けたくないっていう…。 きちんと責任を取るつもりなら、中絶した子供たちを一生忘れずに供養することが責任の取り方でしょ。 きっちり3人分、責任とりましょうよ