• ベストアンサー

夫婦のあり方

生活に困窮する異性友人の助けになるならと結婚を考えています。 恋愛感情はありますが好きとか嫌いというレベルになく、子を思う親の感情です。愛情か友情か自身わかりません。彼女は僕との結婚を望んでくれています。 夫婦になったら独身女性の生活は経済的に楽になりますか? 僕は余命宣告を受けています。 彼女を助けるために結婚し、生命保険金や家、その他財産をすべて彼女にという考えはおかしいですか? 死別したのち、彼女が幸せになれるならそれはそれで良いと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

聞いた話ですが、62歳の独身男性薬剤師実家住まいの男性が、同居の母親が亡くなったため天涯孤独になり、55歳の離婚女性と16歳の息子を込みで同居することにしました。 条件は結婚ではないが同居して家事を全部任せ、パートナーとして旅行したり身の回りの世話をする事。 見返りは生活費を一切男性が持ち、息子も同居生活費の心配は無し。男性の死後家財一切が女性に残される、ということでした。女性は福祉の仕事をフルタイムでしているので息子の教育費は出せます。が、心配だった老後の生活がこれでお互いに解決しました。 そんな共同生活もいいんじゃないか、恋愛やセックス抜きでもいい関係は保てると思いました。

makoriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛抜きの夫婦があってもいいじゃないか、君のために何かしたいと思っている僕の気持ち、これも愛じゃないかと。 彼女は保育士です。法人設立してもいいかなと考えてます。 残り短い余生をこれからの子供たちのために使い果たしたいと考えています。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#194993
noname#194993
回答No.3

養子にして 親子になろう

makoriri
質問者

お礼

私32歳、彼女36歳。 養子縁組ができますでしょうか?考えてみます。回答ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.2

そのお金で素敵な男性と再婚するでしょう。

makoriri
質問者

お礼

そうであってほしいと思ってます。回答ありがとうございました

• 150715
回答No.1

>夫婦になったら独身女性の生活は経済的に楽になりますか? 当人次第でしょう。

makoriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました