• 締切済み

首 咬み合わせ その他。 お願いします。

歪み。 体の歪み、首の張り、捻れ、鼻、耳の詰まった感覚が治りません。 もう一生治らないのでしょうか? 歯医者では噛み合わせが悪いと言われ矯正治療をしています。 頭蓋骨、頸椎、歯の正中が一直線ではないです。 整体に行くと一時的に楽になります。 少しすると悪くなります。 姿勢に気をつけてても関係なく悪くなります。首はパンパン。顎のずれた感じや頭の重い感じなど毎日あります。 まだ二十歳ですが中学の頃に一度歯の矯正をしましたがそれから狂いました。 首の神経が歪んだり。今は酷い状態よりは少しいいですが。 今矯正している歯医者は別な歯医者です。顎が回旋していたり噛み合わせが悪くいろいろな症状があると言っています。 かなり酷い状態みたいです。 治療には時間がかかると言っています。噛み合わせを治して歪みなど治るのでしょうか?

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

かみ合わせが悪いと、全身に悪い影響が出ると言われています。 かみ合わせをただせば、不快な全身症状が軽減するそうです。 先日テレビで、寝たきりだった男性が入院することになり、 入院中の4ヶ月間でかみ合わせを改善したところ、 ゆっくりですが、自分で歩けるようになったという話を紹介していました。 そのご老人は、歩けることにもちろん喜んでいましたが、 食事中の風景では、おいしそうに、嬉しそうに食べていました。 目がキラキラと輝いて、生気に満ちているように見えました。 歯の矯正とかみ合わせは別のものなので、かみ合わせを治してもらえる先生に相談されてください。