• ベストアンサー

WINxpと2000のLAN接続

パソコンを買い換えました。 前のパソコンで使っていたファイルをLANで共有しようといろいろ準備したのですがさっぱり分かりません。 以前使っていたパソコンはWINDOWS2000で新しく買ったパソコンはWINDOWSXPです。どちらもノートパソコンです。 因みに、クロスケーブルとモデムは用意してあります。つながることは確認しました。セットアップから先が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

• sr-71
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
回答No.1

まずはこちらで確認をしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
sr-71
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまでだいぶ進みました。 もう一つ教えて欲しいことがあるのですが、 共有したファイルはどこにあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

マイネットワーク内を探して下さい。 ここに無ければまだ設定が間違っています。

sr-71
質問者

お礼

どうもありがとうございます。未だ設定ができてなかったみたいです。