• ベストアンサー

windowsとmacの接続について

windowsXPとmac osⅹをクロスケーブルで接続しファイルを共有したいと考えております。 インターネットはそれぞれ無線LANで接続しております。 接続内容は モデム ↓有線 無線ルーター ↓無線 windows、mac といった感じです。 このインターネットの接続の形を崩すことなく、windowsとmac間にクロスケーブルをつなげてファイルを共有する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

すでに無線ルータ経由で同一ネットワークにいるのですから、クロスケーブルは必要ありません。 ただし、お互いのマシン内で正しい共有設定とファイアーウォール設定など、セキュリティを緩める必要はあります。