• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しつこい男に困っています)

しつこい男に困っています

maple_sugarの回答

回答No.15

No.11です。 何度もすみません。 久々に興味ある質問なので、再々回答させて下さい。 naruoeさんの質問に対して、結構批判的な回答が多いように思いますが、私はnaruoeさんの言いたいことよくわかります。 私は既婚なんですが、naruoeさんと似たような考え方を持っている女性、数人とお付き合いしたことがあります。 私は彼の側の考えを持っていましたので、それはそれは落ち込みました。 どうして批判が多いかというと、日本女性の場合、naruoeさんの考え方の方が少ないからです。たぶん2割位かな? naruoeさんは「決して悪いことは言っていないのに、何でこんなに批判されなきゃいけないのだろう。」と思っていると思いますが、確かにあまりに批判され過ぎだと思います。 私はnaruoeさんと同じ考え方をする女性と付き合った経験があるので、不思議ではありませんが、真面目な彼は本当にがっかりしていると思いますので、そこはわかってあげて下さい。 彼も次に彼女を選ぶための良い勉強になったと思います。 失礼ながら、彼にはnaruoeさんは荷が重過ぎます。この私でも荷が重かったですから。(笑) naruoeさんのようなタイプの女性は、最初の印象で「いいな」と思っても、何かのきっかけで、一度嫌だと思えば、どんなに口説いても絶対に落とせません。 その間の時間が非常に短い(変わり身が早い?)ので、経験不足の男は戸惑ってしまうのです。 女性はもっとナヨナヨしているものという、日本男性の勝手な妄想が批判に繋がっていると思います。 私は何故か、naruoeさんのような女性に恵まれて、大いに経験を積ませて頂きましたので、戸惑いは感じませんが。(厭味ではありませんよ。) 最後に、naruoeさんの考えは間違っていませんので、現在の考えを変えずに本当に自分にあった男性をみつけて下さい。

naruoe
質問者

お礼

再々回答ありがとうございます。 私のような女性は2割ですか(笑) はっきり言って真面目というか、優しすぎる人だったんですね。食事は全て予約を取ってくれて、毎回違うタイプのお店に連れて行ってくれました。会計も全部出してくれましたね。私が出そうとしても、僕から誘ったんだから、と言って全て出してくれました。水族館のデートもコースを考えていてくれて、そこそこ楽しめました。待合せでは、私が遅刻しても一切文句は言われませんでした。また、告白するまでは一切私の体には触れてきませんでした。いい人なんだとは思います。彼の名誉のために言っておくと、ルックスも悪くはなかったです。 でも、それだけではダメなんですよね。ドキドキというか、運命のようなものを全く感じませんでした。だからお付合いは無理です。 残念ながら、彼には私は荷が重すぎたのでしょうね(笑)

関連するQ&A

  • 男はこんな不精でも相手女性を好きなんですか?

    何度かデートしたことのある男性がいるんですが、 初めはメールもマメで会うたび刺激があって楽しかったのが 次のデートを了解してからというもの、メールは予定を伝えるだけのツールで とても無機的になりました。 いわば、デートから次回のデートまで彼的にはほぼ連絡なしで良い感じです。 付き合ってない段階でも(仕事は激務だけど)10日くらいメールしなくてもOKだし そのくらいで女性側から連絡きて初めて返すという塩梅です。 ということで全然私の気持ちが盛り上がりません。 男性の中で、デートに誘うし次に会えることを楽しみにしているが だからといって毎日連絡なんてしないし、(きたら直ぐに返すが、、、) こんなんでも 二人で会う時間を作ろうとするということは その女性を好きなんですか? (ちなみにここに登場する男性は男兄弟の中で育った、全く女心に疎い、マメじゃない男性です)

  • 好意を知ってしまった男性との接し方

    とある会合(合コンではない)で偶然隣になり話が盛り上がった男性がいました。その後、改めて食事に誘われ、月に1、2回くらいのペースで仕事終わりに食事をするようになりました。 この前の休日には映画に誘われ、予定が入っていなかったこともあり、応じたところ、その日の夕食後に正式にお付き合いして欲しいと告白を受けました。 あくまで友達づきあいのつもりだったので、その申し出には驚いてしまいましたが、彼はまじめなイケメンタイプ(少々頼りない)で、かつ会社も優良企業で勤務しており、正直「もったいない」と感じてしまったため、OKを出してしまいました。また、これまでの食事代も全てご馳走してくれたので、優しい人なのだと思います。 ただ、自宅に帰ってからゆっくり考えてみたところ、これまでお付き合いしてきた男性と比べてドキドキ感がないというか、本当にこの人のことが好きなのか分からず、迷った挙句、後日お会いした際、正直に気持ちが分からないので、お付き合いはできない旨をお伝えしました。 彼はものすごく落胆した顔をしていたのですが、なぜか開き直って、またOKがもらえるように努力すると宣言しました。これからも定期的にデートや食事に誘いたいと。 私としては、いい友達ではいたいのですが、好意を知ってしまった後は食事とかは無理な感じで、どうしても疎遠に扱ってしまいます。 友人に相談したところ、あなたも歳なんだし(もう30歳目前です)、もう何回かチャンスをあげてから判断してはどうとアドバイスを受けました。 皆様はどう思われるか教えて下さい。

  • 顔だけで好きにはならない

    男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

  • 今度男とドライブします。

    男友達とドライブに行きます。 その友達とは3回遊んでいます。その時はすべて 食事に行っただけでしたが、 それでドライブに誘われる時に、 今度デートしよう!とメールで言われました。 それで今までの3回もデートじゃんと思ったけど 何か改まった感じで言われました。 それで、ドライブが終わったら 告白とかされる可能性はありますか?

  • だめ男?

    だめ男? 27歳女です。友人の紹介である男性とメールのやりとりをし、2回デートをしました。次に3回目のデートの約束をしています。男性とつき合った経験が、高校生時代にしかないので、大人のデート事情がよくわかりません。「好き」という感覚を忘れているので、思い出したい、一歩踏み出したいというところです。 彼は同い年で、営業の仕事をしています。 外見は普通(失礼)、こまめにアニメーション付きのメールをくれて、食事の会計はさっと払ってくれます。別れ際にきちんと見送ってくれたりするのも、人としてのマナーはごく真っ当だと思います。 ただ、会話をしていると、自信の無さをポロポロと出すんです。1~2回会う時って、男性は女性に対して格好つけたがるものではないのですか?それとも、「だめ男」キャラを作ってこちらの出方をみているのでしょうか。それか、素の自分を出そうという考えなのかな。 どんな風に自信が無いかというと、 ・食事で向かい合うと、斜めに視線をずらす ・すぐになんでも「そうそう、そうだよね~。」と同調して、意見は言わない ・話しているとき時々、なんてこともない話題についてのリアクションで、顔をすごくしかめてみせる(たぶん彼のクセ) ・すぐ「最悪」という。(雪が降った、電車に遅れそう、寒い…など) ・デートプランは、こちらに「まかせるよ~」 ・軽く「転職したい」とか、「転職しどきかな~」とか言う。 初対面で緊張して失敗しているのでしょうか。 私は「人を好きになれない」のが今の悩みで、相手のよいところをみなきゃと思うのですが、今のところ「だめ男」の印象です。判断早すぎでしょうか?欠点ばかり見ていてはきりがないとは思うのですが。。。 いいところは、「緊張させない」ところでしょうか。営業スキルを使っているのか、ほどほどに流すところがあるので圧迫感がないです。 服は1回目、2回目ともに同じ黒のボーダーニットを着てきたのが、がっかり。 「都内は全然分からないんだ」とか言ったくせに、「友達の車でこの前この店に買物にきた」とか、「友達があそこで働いていて、この前来た」とか言い、 本能的に事実をごまかしているような感じがしました。 男女間では、つき合うまでお互い探り合う期間があるのは分かるし、自分も全部は明かしていないし、警戒し合うものなのかもしれないけれど。。。 なんだか、半分疑われていると感じて、自分ってそんなに不信かな、と悲しくなります。 大人でも、恋って「好きーーーーー!」って盛り上がるものですか? 少しずつ、時間をかけてじわじわと相手を知って、それで気持ちも高まるのが本物? とにかく、あまりにも恋愛を忘れてしまったので、自分の判断に対する自信がなくなってきました。

  • 身を引くべきか否か

    初めまして。当方20歳女性の社会人です。 同じ職場の22歳男性に片思いをしています。 私と男性は友達(同じ職場)の伝で仲良くさせてもらってる感じで、 友達も交えて食事やカラオケに行ったりする程度でしたが、 何故か先日男性からデートの誘いがあり、デートをしました。 デートの真意は掴めませんでしたし、内容も食事をして夜道を歩くだけの物でしたが、 私が緊張してうまく喋れなかったにも関わらず、「楽しかった」「また一緒に出かけたい」とデート後のメールで言ってくれ、 更には「手も繋ぎたかった」と言ってくれました。 正直次は無いだろうと思っていたので、嬉しかったことをよく覚えています。 ところが、男性を紹介してくれた友達から「男性が好き」と相談され、事態は変わってしまいました。 友達には彼氏がいましたが、彼氏と別れて男性に気持ちを伝えようとしているようなのです。 二人は毎日メールや電話をしており、時たま二人で飲みに行ったりする仲で、 傍から見れば「親友」「仲のいい恋人」に見えるほど仲が良いです。 私はどちらも大好きなので、できれば二人に亀裂が入って欲しくないと思っています。 男性も友達の気持ちには気付いているのですが、「いい友達」としか思っていないらしく、 だけど今後どうすればいいのか分からないと言った様子で、悩んでいるようなのです。 このようなことがあり、現在はデートの話も個人的なお互いの話もメールもしておりません。 私も友達の真剣な気持ちを知ってしまったことと、 男性が悩んでいることを知っているので、個人的なメールは送れていません。 元々話す接点が少ないので、顔を合わせて話すことも少ないです。 最近は、あのデートも一時のノリだったんじゃないかとばかり考え、 友達のためにも自分は身を引くべきだと考えることが増えてしまいました。 一人浮かれてしまったことに関しても恥ずかしく思い、 でもまだ男性を好きな気持ちが残っていて、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私は大人しく身を引くべきなのでしょうか? それとも、勇気を出してアタックをすべきなのでしょうか? また、男性はどういう意図で友達状態の女性をデートに誘うのか、 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。乱文失礼致しました。

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男友達に恋

    女子大生の者です。 私には、同じ大学に気になっている男性がいます。 彼とは年明けに初めて、二人で食事に行きました。そのときは、いろんな話をして盛り上がり楽しかったのですが、彼は私を女友達の一人としか見ていないようで「お互い恋人ができるように頑張ろう」「○○の周りに良い人がいたら紹介して」など、冗談半分で言われてしまいました。 その後も、メールのやりとりは、かれこれ一ヶ月以上続いているのですが、特に進展がないままだったので、もっと彼と仲良くなりたいと思った私は、彼をデートに誘いました。もちろん快くOKしてくれたので、今週末二人でお出かけすることになりました。 しかし、彼から何かアプローチをしてくるということもないので、やはり友達として仲良くしてくれているんだろうなという感じがします。 その一方、食事に行った日以降、「女の子を紹介して」と言ってきたり、以前のように過去の恋愛の話を持ち出したりしてくることがなくなったのも、少し気がかりなのです。 彼は、私のことをどう思ってくれているのでしょうか。一ヶ月以上続くメールも、デートに付き合ってくれるのも、全て友達として気を遣ってやってくれていることなんでしょうか。 もし可能であれば、今回のデートで、この関係を発展させることができればと思っています。彼に、女性として見てもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!