• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありだと思いますか?)

脈あり?彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活です。彼の行動からは脈ありの兆候が見受けられます。
  • 彼は私を心配してくれるし、相談も受けてくれます。また、私がドジをして笑ってくれることも多く、互いにふざけたり寄り添ったりすることがあります。
  • 部活の他の部員からは付き合っているのではないかとからかわれることもあり、彼自身も親友として大切に思っていると言っています。彼は照れ屋でガードが硬いですが、彼との関係には脈ありの可能性が高いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

高校3年生ですか~ 若いですねぇ 受験生ですからね。 お互いに支え合えるそんな関係ならこの時期最高かもしれませんね。 「友達というより親友」という発言が それ以上にはならないかもしれないということにもとらえることができますが… 彼の友達が以前の彼女に対する感じと同じだからということなら 告白してみてもいい気がしますね。 告白までは考えていないようなら 徐々に距離を縮めて行って、親友としての距離ではなく恋人としての距離を 計ってみてはいかがでしょう? それに対する彼の行動によっては告白する・される可能性も出てくると思いますよ? 現時点で脈ありかどうかは 正直親友としての関係が強い気がするので 脈ありとは思えない気がします。 「特別な存在」と思わせる行動が鍵のような気がします。 親友としての存在じゃなくてね。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

x6f9828d726n7
質問者

補足

この時期が最高だという考えは私にはありませんでしたが、そういう考え方もありだと思いました。 一応、告白は考えています。いつ言うかは考えていませんが、卒業前には言いたいと思っています。 彼と私がちゃんと自己紹介をして話し始めたりしたのは、今から約9ヶ月程前のことです。この期間の間でよく今のように私も彼も互いのことを親友だと思えるような仲になったと思います。その過程には、悪ノリで始めた恋バナから発展した彼が好きだった人の恋愛相談を受けました。彼はその好きだった人には告白してふられてしまっていますか、この相談により私と彼の距離は大幅に近づきました。 私もさりげなく特別な存在として意識してもらえるようには行動しています。 例えば、彼の元へ行って何てことのない会話をする、ボディタッチをするといったことです。最近は、彼の方をよく見るようにしました。私は目が悪いのでよく分かりませんが、彼が度々こちらを見ているような気もします。 しかし、私にはこれ以上に彼との距離を詰める方法はよく分かりません。 お互いに受験生ですし、下手にどこかへ行く予定など立てられません。今、彼には私が好きな人でなければ、好きな人はいません。付き合っている人も当然いません。 また最近では、部活内でも作業をする時に彼を手伝うことが多いですし、2人きりの教室でご飯を食べたり、話したりしているところを友達やクラスメートにも見られてます。 彼も多少なりとも私のことや付き合ってると思われてるのではないかということを意識しているのではないかと思います。 私は本当にどうしたら良いのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈があるのか無いのか分かりません。

    高校生の男子です。 僕には高校に入学して以来の女性の同級生の友人(以下Aさん)がいます。その子とは、部活が同じです。その子とは僕がクラスのことでもめてしまった時に悩みを聞いてもらって以来仲良くなりました。 その子とは趣味もすごく合うのですっかり意気投合してしまい二人で一緒に映画に行ったりスポーツ観戦をしにいくようにもなりました。僕はAさんのことを好きだと感じてしまいました。しかし、Aさんは、「恋をしたいけれど相手がいなくて出来ない」と僕にも他の友達にも言っています。最近は深夜遅くまでメールもします。 この前は、ふざけて付き合わない?と言ったら相手も合わせて「いいよ」と言ってきて、相手から来ることもあります。でも、ふざけだと分かっているので実際そんなことは無いとは分かっています。 こんな僕に脈はあるのでしょうか? 仲の良い友達止まりなのでしょうか? どう向かっていけば良いでしょうか? 分かりにくかったらすいません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋の相談です(>_<)!!

    こんばんは!(^o^)/ 私は今、好きな人がいます。 同じ学校で、同じ部活の子です! (クラスはちがいます。) その子には、きらわれてはいないと思うのですが...ただの部員としか思われてないと思うんです。 すごくすごくその子のことが好きなので、付き合いたいんです(ハード)!!!だから、いつかは告白しなくちゃな~と思ってます(>_<) それで、告白するまえにもっと仲良くなりたいんです。 そこで質問なのですが、 1.女の子のどんな行動、言葉にドキッとしますか?? 2.メールやLINEできゅんとするフレーズなどはありますか?? 3.登下校で駅がいっしょなのですが、電車で会ったときは話しかけるべきですか?また、何を話せばいいんですか?( T_T) どれか一つでもかまいません。 みなさんの意見をお聞かせくださいm(._.)m

  • 入学して1ヶ月。

    私はこの春高校に入学しました。 もう入学してからちょうど1ヶ月が過ぎようとしています。 しかし、私には友達が4.5人しかいません。 何故か私のクラスにはギャルが多くて話し辛く、どうしても話し掛けられません。 話の合う友達もいないし、部活も1年生の部員が1人です。 同じ中学から来た子も他の中学から来た子と仲良くなっているし、 周りの席の子と仲良くなればと思うかもしれませんが、回りは男子ばかりで、 何を話したらよいのか全然分かりません。 高校3年間でクラス替えもありません。 このまま3年間やっていけるのか心配です。 前と同じような質問をしてスミマセン。

  • いじめられている友達(長文です)

    私のが所属している部の友達が今、いじめにあっています。その子と私はクラスが違います。 いじめられ始めたのは今年に入ってからです。元からあまり好かれてはいなかったのですが、部活内で「わざとらしい」というところがひっかかり部員に嫌われるようになりました。そして4月になり、クラス替えがあり部員の多いクラスになりました。だから、友達があまりできずに悪い(タバコを吸うなど)の友達と付き合うようになりました。それくらいから部活の中で彼女ははぶられ始めました。時間がたつにつれ彼女は悪い友達に洗脳?されてきました。しかし、その友達の中でも嫌われ始めました。しかし最近彼女も落ち着き始め、部員の中でも普通になりました。しかし、まだ嫌っていて、顔を見ただけで『むかつく』という人もいます↓ 私は部活の時普通に接しているという状態です。 こんな私が出来ることがあると思いますか?

  • 高校一年の友達についてです。。

    自分は今、高校1年で入学してからもうそろそろで1年になります。 自分は部活に入っていて、部員が1年だけで46人と多くいろいろなグループにわかれています。 自分は入学当初、同じクラスの同じ部活の人とつるんでいたのですが 10月頃からいきなりその友達(複数)が自分に対する態度が適当でふざけで『デブ!』などだけで まともに会話ができなくなり、その人たちは、他のクラスの同じ部活の人ととても仲が良く 最近はまともにしゃべってくれません。 自分は他のクラスの同じ部活の人とあんまり仲が良くないので 一緒に帰ったりできないのですが、1回がんばってそのグループに入ろうとしたんですが だれも話しかけてくれず、無理でした。 自分はいま、心から仲が良いとおもえる友達が一人もいません。 学校もやめたいぐらいです どうしたらよいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 彼氏 意見をください。

    彼氏の気持ちについて相談させてください… 彼のすごく親しい子が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言っていました… その彼のことで相談です。学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、行かなきゃいけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではなく、 彼は、恥ずかしがりやで すごく照れ屋で、 彼のキャラ的に休み時間 彼女と違う場所で会う…みたいなキャラじゃないです。 だから、彼は友達との時間をすごく大切にする子だし 照れ屋で恥ずかしがりなのに私が来たら すぐにあんな行動をしてくれて… それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」と言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼も私も休み時間に 会ったりする…というのは初めてで… 私が来たときの、彼のあの行動は…私のために 一生懸命してくれていると思われますか? …私への気持ちの大きさとか… この2つ どう思われたか男性の皆様、教えてください…。

  • これしてくれたら脈あり?

    高校生の男です。 同じクラスに1回告白してフラれたかわいい子がいます。 フラれてからも諦められないのでちょくちょくメールしてます。 今度、部活の友達が(自分も)その子のツインテールがもう一回見たいということなのでメールで 「部活の友達も言ってんねんけど次、学校あるときツインテールで来てくれへん?」と頼んでみたいと思っています。 それで、次ぎ会った時本当にツインテールだったら脈ありなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達作りについて

    新中2です。今日クラス替えがあったのですが、3人グループのイツメンの1人と同じクラスになりました!しかし、他の昨年仲の良かった子や部活が同じ子は違うクラスでした…。 イツメンの1人と同じだったからいいじゃんと思われるかも知れませんが、その子はコミュ障気味で友達の少ない私よりも、昨年違うクラスだったお洒落で明るい子(イツメンの子と席が近い)と仲良くしたいみたいであまり一緒に行動してくれませんでした…。 そこで、その子とも引き続き仲良くしたいけど、文化祭や林間学校もあるので、新たに、遊びに行けるような仲の友達を作りたいです!!まだ初日で友達を作るチャンスはありそうなので、相手が気まずくならない話しかけ方や友達の作り方を教えて下さい! ここまで長い質問を読んでくださりありがとうございます💓友達が全てではないなどの回答は控えて頂けると幸いです🙇‍♂️

  • 私が悪いの?

    友達に利用されてるなと感じることがあります。 2人いるんですけど、 1人はクラスが同じで教室ではそれなりに話します。しかし、常に一緒にいるのは違う人です。その子は別の子とつるんでるし、私も四人グループで行動してます。 その子は、クラスのことで分からないこと(時間割とか、休んだ日にはノート見せてとか)をいつもLINEの個人トークで聞いてきます。この子とは普段LINEはしませんし、私からこの子に何か聞くとかもないです。 私的にはいろいろ聞かれるのが問題なんじゃなくて、普段は私とLINEとか全くしないくせにこういう時だけLINEしてくることが嫌です。そういうことを聴きたいなら、いつもクラスで一緒にいる子に聞けばいいのに何で私に聞いてくるのか疑問です。 もう1人は、友達でもなんでもないただの部活仲間の男子なんですけど、友達がいないのかこれまた先ほどの子と同じような事を毎回私に個人LINEで聞いてきます。私を友達と思ってるのかもしれないですが、正直そんなこと聞ける友達もいないのかと呆れます。 二人ともですが、わざわざ個人LINEで送ってくるため無視もできないし、クラスや部活の関わりがある以上ブロックもできないしで本当にイライラします。しかも聞いてくる内容は調べればいくらでもわかることです。(実際私も基本時間割とか覚えてないんで分かんないときは自分で調べます。)わざわざ、彼らのために私が調べて教えるのもうんざりです。 こんなことでいらいらする私が悪いんでしょうか?性格悪いですか? 彼らへの対処法など教えてください(T_T)