• ベストアンサー

職場で遭遇した同僚の気になる癖。

みなさん職場で気になる癖をする人に遭遇したことはありますか? わたしは以下のような癖をもった方と遭遇しました。 ・毛を抜いて(こめかみ、腕毛)机に並べる人 自席だけでなく、会議中も。 →笑いをこらえるのに必死です。 ・激しい貧乏ゆすり →激しすぎて机が揺れるので近いとちょっと仕事になりません。。。。 ・お気に入りのゼリージュースを言葉にできない音を立てながら飲む人。 →恐怖です。 ・向かいの席に座っている同僚で、思いついたギャグを聞こえるかきこえないかの小声で呟き、 反応をパソコンのディスプレイ越しにチラチラ確認してくる関西出身の営業マン。 →ギャグどうのこうのというか顔も面白いので仕事に集中できません。 今思い出せるのはこれくらいですが みなさんの職場で気になる癖があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食べるときに噛む力がやたら強い →モグモグ、カチカチうるさい。 独り言の声が大きい →うるさいし、話しかけてくるときの方が声が小さくて いちいち聞き返さなければならない。 足音がうるさい →わざととしか思えなくてイライラする。 キーボードを強くたたきすぎ →特にエンターキー。うるさい。 なにかとお菓子を配ってくれる →別に食べたくないし、捨てられないし、いらない。 就業中に突然爪を切り出す →なんかいや。仕事に集中して。 こうしてみると、好意的な癖ってないのかな。

genes29876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あげあいたていた中でわたしも気になるのありますよ・・・こうして書き出すといろいろありますね、、、職場に限らず食べるときに音立てる人は許せないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

マジ鬱陶しい荒木のオッサンは(仮名)、いつもタンが絡んだような咳をします タンを吐き出したいのか、これが普通なのか、はっきりさせてください

genes29876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荒木さん、、、はっきりしてほしいですね笑

関連するQ&A

  • 貧乏ゆすりをやめてもらう方法を教えてください

    いまだ余震が続く中、 社内の向かいの席の人の貧乏ゆすりが気になります。 地震前から気にはなっていたのですが、 気にしないようにしてきました。 しかしあの大地震から余震が今も続き、 少しの振動でも気になるこの状況において、 私の机まで振動がくる貧乏ゆすりがきになって仕方ありません。 その人が一人で動いている分にはいいのですが がたがたと音はするし、 向かいの席の私の机にまで振動は響いてくるしで、 仕事をしていても、余震か?地震か? なんて驚いて顔を上げてみると、 揺れはなく、その人がただひたすら貧乏ゆすりをしているのです。 くせ?なのでしょう。 だから、仕方ないとは思うのですが、 余震がなくなるまででもいいのでやめていただきたいのです。 相手を傷つけることなくやめて頂く方法はないものかと思い、 皆様の知恵をお借りしたく質問いたします。 ※以前、ご相談させていただいたのですが、 その方との人間関係はあまりよくありません。 今では以前ご相談させていただいたおかげで 仕事をしていても返事をもらえるようになりましたが、 言い方ひとつでまた関係が悪くなり 仕事に支障が出てしまうのも怖いという考えもあります

  • 同僚の癖について(かなり困ってます)

    すみません。下記のことについて誰かお教えください。 男性同僚といっても年上なのですが、四六時中、シャーペンで白い 紙にグルグルと円?(歪んでますが)を書き続きます。会議中や来 客中、昼食中は箸と持ち替えながらです。同時に貧乏ゆすりもします。 すべて業務時間中のことであり、ついでに長時間居眠りもします。 ある程度、紙が黒くなるとクシャクシャと丸めて机の引き出しに 入れます。職場がこの人と2人だけなので、紙を丸めるのとシャーペン のノック音が気になり、こちらの集中力を阻害します。業務妨害です。 一流大学、一流会社を経て、中途入社で、現在、再雇用中ですが、仕事 が皆目できないので、せめてこちらの邪魔はしないでほしいです。 いくら注意をしても改めようとはしませんし、プライドだけは高く、 上から目線で話かけてきます。会社も大体把握していますが、対応はして くれていません。これって何かの病気でしょうか?

  • 職場で嫌な同僚とのつきあい方

    どこにでも必ず一人はいますが皆さんはどのように接してますか? たとえば私の職場にひとりいる 仕事せず楽なとこしかやらず大変なとこは人任せにしてそのくせ 陰口ばかり言って強い者にはペコペコしてそうでない人には上から目線で偉そうに横柄な態度をとる同僚がいたらどう接しますか? 上司とかではなくて対等な立場の同僚の想定でお願いいたします

  • 職場のおばさんがうるさい

    30代女です。 職場で向かいの席に50代と40代の女性が座っているのですが、この二人が本当によく喋ります。 朝出社後あいさつした後に「今日コンビニでさー」からはじまり、仕事も二人で分業しているのか、逐一二人で雑談しながら仕事をしています。 しかも50代の女性の方は自分語りが好きなのか、話を振られると自分に纏わる話を延々と喋り通しています。 一応小声で喋ってはいるのですが、向かいにいる自分は普通に聞こえているので、正直耳障りです。 そのくせ仕事が間に合わないとぼやいて、期日を伸ばしてくれと言ってきたりします。そのお喋りをやめて仕事すれば間に合うのでは…?といつも思います。 どうしてオバサンって常にどうでもいい話を喋っていたいのですか?(私もおばさんですがどちらかと言えば静かな方が好きです。(友人と会ったときはよく喋りますが…))

  • 職場に困った同僚いませんか?

    職場に困った同僚いませんか? ほぼ一日いっぱいPCに向かって何をしているのかと思えば 隣の席にいる人に聞いたところでは 教えてgooをず~っと見てるんだそうです いやぁ…良く飽きないなぁ… …じゃなくて… そのパソコンは仕事をする為にあるんだから 仕事をしろと… そのくせ自分は仕事ができる人間だと思い込んでいる節があるんです 周りは一切そんな風に思っていないのに… 何度か注意をするとその時はやめる様ですが ほとぼりの冷めないうちにまたず~っと教えてgooを見てばかりいるんです なぜおしえてgooなのかはわかりませんが(笑) これではだめだと思い上司に報告しました 因みにそんな彼は40代 いい年してそれはないだろ…と思うんですが… という訳でみなさんに聞いてみたいのですが 「職場にこんな困った同僚や後輩がいる」 というのはありますか?

  • 職場の環境について

    職場の環境についての質問です。机にはパソコンが1人に1台づつあります。しかし、机が向かい合っていて前の人の顔が視界に入るためどうしてもパソコンの上部を見づらいのです。 どうしても仕事に集中できません。仕事は経理で、どちらかというともくもくとやる仕事・・・ ということだけではなく、人の顔が見えないようになっていると落ち着き集中できます。現状のままではついつい椅子を低く下げて、向かいの人の顔がなるべく視界に入らないようにしています。 気が付くと、とても姿勢が悪くなっています。 私自身に問題があるかもしれませんがよい方法はないものでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 職場が暗い

    電話応対のない事務職に転職しました。 パソコンに向かって黙々と仕事をするので部屋は静かで良いと思いましたが…。 お昼の時間もみんな自席で無言で食べています。 おまけに節電で真っ暗になるのでパソコンの明かりだけです。仕方なくその中で食べますがこちらまで気分が落ち込みます。軽い雑談もなし。 休憩するところや食堂はあります。 わずらわしい人間関係がない分気楽かもしれないけど1日中仕事で無言なのにお昼まで自分の世界に入ってる人ばかりで気が滅入ります。 仕事中も小声で話さないといけないのかと思うほどです。 まだ1週間ですが仕事内容はともかく精神的に辛くなってます。 そのうち慣れるかと思うどころか日に日に限界にきてます。 私が異常なんでしょうか?

  • 職場のおしゃべりな同僚に困っています。

    職場の向かいの席の同僚が、すっごくおしゃべりで、朝出勤したときからずーーーーっと大きな声で弾丸でしゃべっています。 自分やお子さんの自慢話がほとんどです。 または人の噂話です。 お子さんが沢山いて、話題には事欠かないようですが、私は仕事に集中したいし全く興味の無い話題を四六時中話されて、辟易しています。 ですが、面白おかしく話すのが上手だからか(あるお笑い芸人にとても似ている)、周りのみんな笑顔で聞いているし楽しそうです。 彼女はおしゃべりな分、仕事もおろそかになりますが、それさえ笑いに変えてごまかしています。 図々しく仕事をおしつけて、こちらが意義を唱えても、笑ってごまかすという感じです。 私は仕事に関しては、こちらにしわ寄せが来ることがあるので笑ってごまかされて頭に来る事が多々あります。 また目立つ仕事はやりますが、目立たない雑多な仕事は人にやらせようとします。 最近私自身の体調も悪く、ストレスが限界が来ているのですが、他の同僚にそれとなく相談してみても大丈夫でしょうか? 他の同僚も苦痛に思っているのかが、知りたいのですが・・・。 同じチームにとても信頼おける同僚がいるのですが、お互い職場の同僚の悪口はいっさい言わないできたので、タブーを打ち破ってはダメでしょうかね・・。 しかし誰かにわかってほしいです。 もうその彼女の声を聞くのも嫌になっています。。 対処法を、アドバイスお願い致します。

  • 職場の気になる同僚にLINEしたいけど

    最近私の部署に異動してきた男性がいます。 彼とは歳が近く、仲良くなりました。 彼からLINEが来ることもあるのですが、そんな頻繁に来るわけでもないので、たまには私からもしたいと思います。 ただ、なんとなく、プライベートなことをLINEするのはまだちょっと気が引けるので、仕事に関係するようなことを書きたいのですが、例えば「仕事どんな感じ?」とか聞こうにも、彼はものすごく前向きな性格で、悩んでも仕方ない、やるしかない、って感じなので、その質問自身が鬱陶しいかなとおもうのです。 職場の気になる人に対して、皆さんはどんなLINEやメールをしているのでしょうか?

  • 至急!職場へのお土産について

    自分から休みを取った訳ではなく、たまたまシフトで二連休があったので友達と旅行に行ってきました。 明日仕事なのですが、職場には旅行に行くとは言ってません。 向かいの職場の方にはいつもお土産をいただいてます。昨日東京に向かう新幹線の中で、向かいの職場の方らしき人を見かけてびっくりしました。もしご本人だとしてまたお土産を買ってきてくださったら私が買っていかないのも都合悪いと思いました。うちの職場は今人が足りないのに呑気に旅行なんて行ってーなんて職場の人に思われるのも嫌で旅行に行ったことも内緒にしようと思いましたがやっぱりお土産買わないのは都合悪いですよね… 職場の人に新人のくせに、忙しいのに旅行なんかいきやがってなんて思われたら怖いです。 ちなみに向かいの職場には小さめの箱菓子(片手に乗せれる感じ)を買ったのですが、いつも大きめの箱菓子をもらってるのでセコイとか思われないかな… 心配性すぎてなんかどうすればいいかわかりません。