• 締切済み

仕事が決まらず悩んでます。

私は昨年大学を卒業し、卒業後の4月から今年2月まで契約社員をしてました。 前職は研究支援者でDNA作製など実験業務でした。これは社員はないので(助教授を目指すなどになる)これから生きていくので長く働きたいのでそういった職を探しています。 また、事務職ではなかったので事務の経験はありません。 派遣も登録しましたが、実務経験もないためかあまり連絡は来ません。 個人的なことですが、数年したら地元を離れるかもしれません。 でも絶対ではないので、パートやアルバイトではなく正社員を目指したいです。 事務希望だったのですが、大学ではアパレルを勉強していたので接客・販売も視野に入れてます。 あとつい先日求職者訓練支援認定コースというのの存在も知りました。 これは今日午後ハローワークに行き話を聞いて来ようと思います。 事務に少しでも役に立つと思い今MOS資格について勉強中です。 文章がめちゃくちゃで読みづらくてすいません。 質問というより相談となってしまいましだが、こんな私でもこのまま事務、接客販売を目指していいのでしょうか?

noname#194432
noname#194432

みんなの回答

• getlee
回答No.3

実務経験がないならどんな所でもいいから就職して 職歴付けるのが先やん?? 働きたい!生き残りたい!って勢い出せば 誰か拾ってくれるよ。あとは可愛げだしときゃok おっさん、偉そうに言える立場やないんやが… 頑張るんや、頑張るんやで!

回答No.2

いきなり最終的な答えを求めすぎでは? そのわりには、気持ちがブレている。 今、未定の数年後の話はどうでもいいです。 でも、そのどうでもいいことがチラついて、正社員で事務職を探しています!と言いきれていないのでは? >派遣も登録しましたが、実務経験もないためかあまり連絡は来ません。 実際に、なかなか動くのは難しいですが、本当に斡旋して欲しいなら、 連絡待ちじゃなくて、自分から「何かありませんか?」とアプローチしてみたらどうでしょう。 実際、何がやりたいと決まっているわけではないように見受けられるので、求人が来ているものなんでもいいから教えてくださいと言ってみても良いでしょう。 実務経験が無いことが気になっているなら、いきなり正社員と条件を絞るんじゃなくて、派遣や契約でもいいからまずは一度仕事に就くことです。 >このまま事務、接客販売を目指していいのでしょうか? 目指すことに良いも悪いもありません。 その仕事に就くことができたときに、あなたがやっていけるか、やっていく気になれるかが重要です。 >MOS資格について勉強中です 資格は、持っていないよりは、もちろん持っていた方がプラスでしょうけど、「仕事探しの本番は資格を取ってから」という気持ちになっているなら、逆効果です。

回答No.1

文章がめちゃくちゃはいいけど、状況もめちゃくちゃなのが問題です。 個人的なことで絶対ではないけど地元を離れるかもしれないのに正社員を目指して、 正社員になって結局地元離れる事になったらどうする気なのですか? どんな仕事でも目指すのは自由ですが、長く働きたいのなら先ずは長く働ける状況に整理しましょう。