• 締切済み

埼京線の痴漢

春から大学生になり埼京線を利用するようになりました 降車駅のホームの階段から近い1号車(進行方向から考えると最後尾の車両)によく乗るのですが1号車は痴漢が多いのでしょうか? 今日で二度目の痴漢にあったので埼京線について調べたところ色々と出てきまして… 一度目は、朝の通勤ラッシュ時でギュウギュウの車内とはいえやけに密着してくるなあ、と思っていたらサラリーマン風のおじさんが手を握ってきました。 身動きがとれないので手だけでも離れようとしても追いかけてきて握ってきました。 高校時代は10分くらいで通えてそれほど混まない電車だったので「ラッシュ時はこんなものなのかな」と考えたり、正直自分は誰の目から見てもクソブスなので勘違いかな、とあまり気にしていませんでした。 ですが今日、またしてもこれに遭遇しました。 いつもどおりギュウギュウの車内でしたが、私と向かい合う形で密着してきて不自然なくらい鼻息が荒く、ときどき舌打ちのような音が聞こえました。 最初は「こんな体勢だしイライラしてるだけかな」と思っていたのですが、またしても手を握られました。 すぐに振り解いて手をグーにしたので大丈夫だったのですが、今度はおじさんがおじさん自身のナニを押しつけてきたのです。 硬くて物凄く熱かったので間違いなくそれでした… いずれも1号車の端(最後尾に近い方)に乗ったときのことなのですが、もう1号車には乗らない方がいいのでしょうか?やはりここはこういった痴漢めいたことが多いのですか? また、先述したとおり私はブスです。 噂には聞いたことがありますが、痴漢は美人より大人しそうなブスを狙うって本当なのでしょうか? だとしたらなんだか腹が立ちます。 痴漢を取り押さえても周りから見れば「ブスの自意識過剰な勘違い」と思われるのが関の山でしょうし…

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

手を握られたらそのまま強く握り返して、その状態を保ったまま【この人痴漢!!!!】と叫びましょう 自分の為ばかりでなく他人のためにもやるべきです 周りの人々が取り押さえてくれるでしょう 多分、顔を見ないで後ろから握るのでしようね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

埼京線は混雑度が高く駅間が長いので痴漢電車999999として有名です。ちなみに両端の車両は痴漢が多く、スリが少ないそうです。理由は「片側にしか車両がなく、逃げづらいから」だそうですよ。 車両連結部近辺は逃げづらいから長時間お楽しみになりたい痴漢が多く、ドア付近は降り際に触り逃げができるのでライト痴漢が多いそうですよ。 ちなみに私が直接聞いた話で一番強烈だったのは、座っていたら目の前のサラリーマン風のスーツ姿の男性が目の前でいきなりおちんちんを出してシコシコしだしてどぴゅっと出されたそうです。あまりに強烈な光景に本人も放心状態。「は?なにが起きたの?」としばらく自分の身に何が起きたのか分からなかったそうです。んで本人は出すものを出すとヘビを閉まってそのまま冷静に降りて行ったそうです。周囲の人たちも唖然として見送ったそうですよ。んー、確かにそこまで強烈な人だとヘタに声をかけてややこしいことになるのも怖いのでかえって声がかけづらいものですな。 あと、痴漢が狙うのは「泣き寝入りしそうな子」だそうです。誰でも捕まるのが怖いですからね。ちなみに「この人痴漢です」といえばだいたい近くにいる男性サラリーマンが白馬の騎士となって取り押さえてくれるらしいですよ。近くに女性がいると、気づいていることも多いそうです。私も痴漢らしき男性がサラリーマンらに取り押さえられているのを見たことがあります。いかにもアキバが似合いそうな青年だったので、何の根拠もなく「あー、お前は犯人だ。間違いない」と思ったものです。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.4

昔から埼京線は痴漢が多いね。 民放テレビ局が番組改編期に放送する 「〇〇警察24時!」 によく登場するし。 他の人の回答にもあるけど、先頭車両には乗らない、女性専用車両に乗る等自分の身は自分で守らないと。

回答No.3

実際にラッシュ時の埼京線に乗ったことはないのですが 私が昔聞いた話だと、質問者さんが言われる1号車(上りだと最後尾)が 一番痴漢が多い車両だそうです。 ずいぶん前に聞いた話ですが、今でもそうなのだと思います。 改札とかの関係で1号車に乗るのが一番便利なのだと思いますが 別の車両を使われるようにしたほうが良いかと思います。 10号車が女性専用車だそうですから、そちらに乗るようにするとか…

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

>明らかに間違いなければ気にせず訴えましょう。 それもいいですが、明日からその電車に乗れなくなるので私には勇気ないです。

回答No.1

自称ブスと言うことなので、失礼ながらブス扱いで書かせていただきます。 狙うかどうかだけで犯罪処理上ブスであっても何も変わりません。 冤罪の可能性が高い場合は同じ男として困りますが、明らかに間違いなければ気にせず訴えましょう。

関連するQ&A

  • 痴漢だったのでしょうか……?

    痴漢だったのでしょうか……? カテゴリ間違っていたらすみません。 痴漢のことについて質問です。 私は毎日埼京線で通学している大学生です。 埼京線は痴漢が多いということは知っていましたが私は四月から今まで一度もそういうことに遭いませんでした。 今日の帰りの電車で、誰かの手がお尻にあたっているような気がしてガラスで見てみたら男の人でした。はじめは人も多いしたまたまかなあと思ったのですが、当たらないようにずれても、またその手が当たってくるといった感じでした。その人は最初はドア付近の吊り革につかまっていたのですが私がずれていくと荷物棚に手を掛けて体を密着させてきたような……気がします。 痴漢にあったこともないし、触られるとか撫でられるといった感じではなく軽く握った手を押し付けられているような感じでしたし、本当に痴漢だったのかわかりません。 私は膝よりも少し丈のあるワンピースに、タイツも履いていました。見た目は至って普通だし、本当に痴漢だったとして何が楽しいんだって思ってしまいます。周りには他に女性もいましたし……。 やっぱり私の勘違いでしょうか、それとも痴漢なのでしょうか? これからの参考?に、みなさんのお言葉を聞かせてください。 長くなってしまってすみません、よろしくおねがいします。

  • 電車内での痴漢

    普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

  • 痴漢??なのかなぁ

    痴漢??なのかなぁ 私は、地下鉄で高校に通ってます 通勤ラッシュの時間帯なので いつも満員.. そんなある日 いつものように、車内に乗って …5分くらいかなぁ それくらいたったときに なんだか 下着にゴツゴツしたものが当たりました なんだろう、と思い 触ってみると 誰かの手でした よく見えませんでしたが 男の人の手だと ゆうことが分かりました これって 痴漢なのかな..? でも違ったら… って思うと.. どっちなんでしょう 回答お願いします

  • これは「痴漢」でしょうか?

    昨日、帰宅ラッシュの御堂筋線に心斎橋から梅田まで乗車しました。 心斎橋から混んでいて、後や左右の方と密着するような状態でした(私は吊革に掴まっていました)。 後ろの人の腕(この時点では腕だと思っていました)がお尻に当たっているようで、 最初は「すごく体温の高い人がいるなー」っと、くらいに思っていたんですが、 本町に着いて乗り降りがあってもその人はずっと私の後ろにいて、 その暖かい腕だと思っていたものがずっとお尻の部分にあるので「何だか変だな」、と思い始めました。 淀屋橋に着くまでの間に横目で後ろの人を確認したら、 その時点ではお洒落なTシャツを着た普通の若そうな子(20~25歳位)に見えたので、 「普通っぽいしなー、私の勘違いかな??」っと思ったのですが、 淀屋橋でかなりの乗降があったにも関わらず私とその人の位置は変わらず、 相変わらずお尻には暖かいものが密着している状態だったので、 「やっぱり・・・・??」と思い始め、梅田でドアが開いてその人と私の間に隙間が出来たので、 思い切って見てみると、その人はジャージを穿いていて下半身の○○(書きたくないので)が立っている状態でした・・・・ 「痴漢です!」っと言おうかと思ったのですが、 私が思っているような明らかな痴漢(手で触る)ではなかったし、その状態を何と言えばいいのか分からなかったし、 ショック&パニック状態だったのでそのまま降りてしまいました。 昨日の夜は自己嫌悪(私の服装(特に肌を露出した服ではなかったのですが)が悪かったのか、私に隙があったのかな等)でいっぱいでしたが、今もお尻に感触が残っていて悔しくて悔しくてたまりません。 この様な明らかに「触る」という行為でなくても、痴漢になるのでしょうか? この様な場合何と言えばよかったのでしょうか?

  • 同性の痴漢

    大学生の女です。 今日、通学の満員電車の中で痴漢をされました。 後ろに立っていたスーツを着た女性だったのですが、 最初やけに密着してくるな…と思っていたら 胸を押し付けてきて、お尻や腰、太もも等を撫でられました。 手を払いのけた時に爪が綺麗にアートされてたし、胸もあったので女性である事は間違いないです。 手を掴んで払っても しばらくすると密着してきたり、身体を触ってきたりして、 そのつど払いのけたり押し戻したりと対応してました。 「声を上げても誰も女性が女性になんて信じないんじゃないか」 「下手に声を上げて言いがかりをつけられたらどうしよう」 「周りにはただの勘違いだと相手にされないだろう」 と思って声を上げる事はできませんでした。 結局次の駅で人ごみを掻き分けて降りました。 いくら同性でも、 やっぱり他人に性的な意味を込めて身体を触られるのはすごく嫌でした。 同性からの痴漢も犯罪になるのでしょうか? またこのような場合はどう対処すればよかったんでしょうか…。

  • 痴漢冤罪について。早い回答お願いします!

    自分は30代後半の男です。 このところ通勤中に同じ電車に乗り合わせる女の子がいます。 乗車駅が同じで乗り降りがしやすいのと、電車自体がそこそこ混むので毎日その子の隣らへんに立っていて、軽く話したり挨拶をしたりするような仲です。 そして一昨日も同じようにその位置に乗車していたのですが、いつもより混んでいて自然と体が密着してしまい、手が彼女にあたってしまったんです。しかも、肌の見えるところに。それをたまたま相手の知り合いと思われる男性が見て、痴漢と勘違いしたらしく自分と彼女の間に割って入って睨んできたんですね。その子は結構スタイルもよくて、かわいい感じの子なのでもしかしたら実際に痴漢被害にあったことがあるもかもしれません。 幸い朝のラッシュ時だったのでそのまま事務室に…なんてことにはならなかったのですが、相手に勘違いされて避けられています。今日も誤解を解こうとしたら、逃げられ軽く睨まれました。 それだけだったらまだいいのですが、今日自分のプライベートのアドレスに「痴漢、付きまといをやめろ。今後彼女に近づくな。お前の住所も知っている。」といった内容のメールが届いていました。 なぜ自分のアドレスを知っているのか、というのもあるのですが正直誰がやったのかが気になります。 もちろん冤罪ですが自分が痴漢という行動をしたと思っているのは、彼女とその男性だけなのでどちらかだとは思うのですが… 正直彼女のほうは大人しい感じで、礼儀正しくやさしい感じの、普通の女子大生といった雰囲気なので、自分は男性のほうではないかと思っています。 住所に関しては恐らく、でまかせだとは思うのですが、我が家のパソコンは家族で共有しているので妻や、小学生の娘に知られたらと思うと心配ですし、以前も別の女性に勘違いされて家に連絡が言ったことがあるので(その時はすぐに疑いが晴れましたが)、妻が知ったら信じてしまうのではないかと不安になります。 しかし、もし、後々トラブルになった時のことを考えたらメールを消すに消せません。 相手の男性を疑うのは考えすぎでしょうか。 また、自分はどうすればいいのでしょうか。 カテゴリ違いかもしれませんが人間関係ということでここにしました。 出来るだけ早い回答をお願いします。

  • 【路線選び】埼京線orりんかい線

    転勤で通勤ルートが変わる予定の会社員です。 池袋発~品川シーサイドもしくは天王洲アイル着のルートを検討しております。 利用する路線を埼京線通勤快速一本で行くか有楽町線新木場駅から乗り換えりんかい線にするか決めかねております。 品川シーサイドもしくは天王洲アイルには9:00~9:20の間に着きたいです。 狭い空間が苦手でできれば混雑を回避したいですし男でも痴漢に遭うとききます。 混雑を我慢して少しでも通勤時間を減らしたくば埼京線 通勤時間が長引くが混雑を回避していくりんかい線 また、もし埼京線を利用するならば何号車が比較的空いてるでしょうか? 皆様ならばどのようなルートを選択しますか? 都内の通勤ラッシュを日々乗り越えてきた方々、 どうかよろしくお願いいたします。 P.S.埼京線やりんかい線どちらも利用経験がほぼ皆無です。埼京線はよく遅延をすると知人から聞いたのですが本当でしょうか...

  • 痴漢の定義

    今日の早朝、乗客の少ない電車内で 寝ている女の子の隣に座り寝はじめ(寝たふり?)女の子に寄りかかっている男を見ました。 それっていうのは痴漢じゃないのか?と思ったらいろいろと疑問に思えてきました。 痴漢の基準というのはどこからなのでしょうか? なにかしらの法律で明文化されているのでしょうか? たとえば小汚いおっさんの手の甲が不意に女の子の手に触れ 女の子がそれを「痴漢だ」といえばそれで痴漢になってしまうのでしょうか? 逆に手の甲やひじだからといって執拗に女性の胸や尻を触りまくれば痴漢だろうし・・・とか考えているとなかなか微妙なところなんだろうとは思うのですが、 もしあるようでしたら痴漢の定義、ボーダーラインを教えてください。

  • 痴漢に遭ったときの対処は?

    今年から東京の大学に山手線、湘南新宿ラインを利用して通学しています。座れれば大丈夫ですが、立っていると痴漢に遇います。 勘違いではないと思います。混雑してない、人がまばらに立っている程度の時によく遇います。 大体お尻を撫でられることが多く、数回続くと身体の向きを変えますが、相手も微妙に動いて続きます。 山手線なんて私に対して横向きになり、電車で揺れぶつかるフリで何度も正面から触られます。傘を腕にかけて足の間を塞いで防いでもちらちら見て続くことが多いです。 相手はサラリーマン系の人ばかりで同じ人、ってことはないです。 触られて、向きを変えてもダメなときは足を踏んづけたりはします。 この場合痴漢です、って言うべきなのでしょうか?いつもスカートの中に手を入れられることはなく(膝丈だから?)証拠はないです。 相手に嘘をつくな、と言われたらそれまでに思います。 正直美人ではないです。周囲に常にブス扱いされますし、中学でも男子にブスと言われ続け、親しくなった女の子に嫌がらせを受けるのが日常でした。大体不機嫌そうな表情で怒ってると勘違いされます。物事は結構はっきり言います。 なのに駅から自宅まで2年越しのストーカーや道端でも知らない男の人に追いかけられ触られたり、電車で痴漢などによく遇います。 そんな私に触ってなにが楽しいのか嫌だし疑問です。 親には痴漢と叫べと怒られてます。酔った母はレイプされて当然、とまで怒鳴られます。 本当に嫌で嫌で仕方がないです。痴漢に遭わないようにする方法や、遇った場合で明らかに痴漢だと思う場合どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスやご意見があったら教えてください。お願いします。

  • 頭にくる痴漢行為

    今日、仕事中体調不良で早退してきました。普段、この時間に電車には乗らないのですが、混んでいるものですね。 女性専用車がわからなかったので、普通の車両に乗ったのですが、そこで痴漢に逢いました。 おじさん風だったので、「止めてください」とは言いましたが、おじさんが「次の駅で降りろ・・・」と耳元で言うので怖くてそれ以上は言えませんでした。 私は、背が高いので触りにくいのか、「身体は大きいのに何?この胸。お前オカマだろう?女か確かめてやる」(忘れもしません)と言うとスカートに手が!! さすがに、ヤバイと思って必死で手を払いのけようとしましたが、体調が悪いのも手伝って下半身も触られてしまいました。家に帰ってきて、スカートを脱ぐと白いものが・・・ 悔しいのと恥ずかしいので涙が出てしまいました。 痴漢行為をする人の気持ちが全くわかりません。女の子で知らない人に触られて喜ぶような人はいません! 私に痴漢は関係ないと思っていたのが甘かったのかな?でも、今日着ていたものは全て捨てようと思います。 正直言って、ショックです。痴漢に逢われた女性で立ち直った方、是非アドバイスください。。。