• 締切済み

埼京線の痴漢

春から大学生になり埼京線を利用するようになりました 降車駅のホームの階段から近い1号車(進行方向から考えると最後尾の車両)によく乗るのですが1号車は痴漢が多いのでしょうか? 今日で二度目の痴漢にあったので埼京線について調べたところ色々と出てきまして… 一度目は、朝の通勤ラッシュ時でギュウギュウの車内とはいえやけに密着してくるなあ、と思っていたらサラリーマン風のおじさんが手を握ってきました。 身動きがとれないので手だけでも離れようとしても追いかけてきて握ってきました。 高校時代は10分くらいで通えてそれほど混まない電車だったので「ラッシュ時はこんなものなのかな」と考えたり、正直自分は誰の目から見てもクソブスなので勘違いかな、とあまり気にしていませんでした。 ですが今日、またしてもこれに遭遇しました。 いつもどおりギュウギュウの車内でしたが、私と向かい合う形で密着してきて不自然なくらい鼻息が荒く、ときどき舌打ちのような音が聞こえました。 最初は「こんな体勢だしイライラしてるだけかな」と思っていたのですが、またしても手を握られました。 すぐに振り解いて手をグーにしたので大丈夫だったのですが、今度はおじさんがおじさん自身のナニを押しつけてきたのです。 硬くて物凄く熱かったので間違いなくそれでした… いずれも1号車の端(最後尾に近い方)に乗ったときのことなのですが、もう1号車には乗らない方がいいのでしょうか?やはりここはこういった痴漢めいたことが多いのですか? また、先述したとおり私はブスです。 噂には聞いたことがありますが、痴漢は美人より大人しそうなブスを狙うって本当なのでしょうか? だとしたらなんだか腹が立ちます。 痴漢を取り押さえても周りから見れば「ブスの自意識過剰な勘違い」と思われるのが関の山でしょうし…

みんなの回答

• kofusano
回答No.6

手を握られたらそのまま強く握り返して、その状態を保ったまま【この人痴漢!!!!】と叫びましょう 自分の為ばかりでなく他人のためにもやるべきです 周りの人々が取り押さえてくれるでしょう 多分、顔を見ないで後ろから握るのでしようね

• eroero4649
回答No.5

埼京線は混雑度が高く駅間が長いので痴漢電車999999として有名です。ちなみに両端の車両は痴漢が多く、スリが少ないそうです。理由は「片側にしか車両がなく、逃げづらいから」だそうですよ。 車両連結部近辺は逃げづらいから長時間お楽しみになりたい痴漢が多く、ドア付近は降り際に触り逃げができるのでライト痴漢が多いそうですよ。 ちなみに私が直接聞いた話で一番強烈だったのは、座っていたら目の前のサラリーマン風のスーツ姿の男性が目の前でいきなりおちんちんを出してシコシコしだしてどぴゅっと出されたそうです。あまりに強烈な光景に本人も放心状態。「は?なにが起きたの?」としばらく自分の身に何が起きたのか分からなかったそうです。んで本人は出すものを出すとヘビを閉まってそのまま冷静に降りて行ったそうです。周囲の人たちも唖然として見送ったそうですよ。んー、確かにそこまで強烈な人だとヘタに声をかけてややこしいことになるのも怖いのでかえって声がかけづらいものですな。 あと、痴漢が狙うのは「泣き寝入りしそうな子」だそうです。誰でも捕まるのが怖いですからね。ちなみに「この人痴漢です」といえばだいたい近くにいる男性サラリーマンが白馬の騎士となって取り押さえてくれるらしいですよ。近くに女性がいると、気づいていることも多いそうです。私も痴漢らしき男性がサラリーマンらに取り押さえられているのを見たことがあります。いかにもアキバが似合いそうな青年だったので、何の根拠もなく「あー、お前は犯人だ。間違いない」と思ったものです。

• jumpup
回答No.4

昔から埼京線は痴漢が多いね。 民放テレビ局が番組改編期に放送する 「〇〇警察24時!」 によく登場するし。 他の人の回答にもあるけど、先頭車両には乗らない、女性専用車両に乗る等自分の身は自分で守らないと。

回答No.3

実際にラッシュ時の埼京線に乗ったことはないのですが 私が昔聞いた話だと、質問者さんが言われる1号車(上りだと最後尾)が 一番痴漢が多い車両だそうです。 ずいぶん前に聞いた話ですが、今でもそうなのだと思います。 改札とかの関係で1号車に乗るのが一番便利なのだと思いますが 別の車両を使われるようにしたほうが良いかと思います。 10号車が女性専用車だそうですから、そちらに乗るようにするとか…

• maiko0318
回答No.2

>明らかに間違いなければ気にせず訴えましょう。 それもいいですが、明日からその電車に乗れなくなるので私には勇気ないです。

回答No.1

自称ブスと言うことなので、失礼ながらブス扱いで書かせていただきます。 狙うかどうかだけで犯罪処理上ブスであっても何も変わりません。 冤罪の可能性が高い場合は同じ男として困りますが、明らかに間違いなければ気にせず訴えましょう。