• 締切済み

肩を揉む男性の気持ち

先日振られた男性から肩を揉まれる機会がありました。当方30代女性です。 振られた理由は、彼の仕事が忙しいため時間がなく、私と会うのが楽しくなくなりそうだということと、ご家族の体調が良くなく、そちらの方も気がかりだからという理由です。 (本当の気持ちは分かりませんが) 職場で一緒に勤務していたときに、おもむろに肩を揉んできました。頭のマッサージもしてくれました。 ただ単に疲れているように見えたからだと思うのですが、平常心を装うのがいっぱいいっぱいでした。 男性側からすると、興味本位だったのでしょうか? 男性側のお気持ちをお聞かせください。 降られて1ヶ月。吹っ切ろうと思ってもなかなか難しいです。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 元彼は、あなたの気持ちを引っ張っているんですよ。  あなたに未練があるのを知りながらね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.2

異性の身体、頭部を触るのは好意と興味が備わって おります。ですが、何となく好きでも、なかなか触れる 行為は難しいですから、その男性に何か自分に言い聞かせる 感じで触っているんだと思いますよ? 性癖、嗜好に関わるものかも?! 女性の皮膚は柔らかくて触感が心地良いので、 安心感を求めてとか、解釈はいろいろですね。。。 貴女様にいやらしい視線のアピール?かも?・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女がすきなんじゃないかな。他に思い当たるふしがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    片思いの男性とLINEしていて、体調が悪いと日曜に言われていたので、暫くLINEを控えて久しぶりにLINEをしました。 体調が心配だったので、聞いてみると 「仕事忙しくて、ボロボロ…」「マッサージしてほしいくらいだよ(>人<;)」と言われて、冗談とかではなく、本当に頼まれてしまいました。 連絡取って予定を合わせないと会う機会もない相手なので、久々に会えるのは嬉しいですが… 好きな相手なので、肩ですら触れた事はありません。 男性が女友達にマッサージ頼むなんて事はあるんでしょうか? また、どういった相手に頼んだりしますか? マッサージが上手以外だと、そういう事はあるんでしょうか…

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

    つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。

  • 肩を抱く

    最近会ったばかりなのですが、毎週のように彼と何人かの友達と遊んでいます 彼を意識しだしたのは、夜景をみようと行った山からです 山を登ってる時、降りてる時に私の隣にきて足元をライトで照らしてくれました(ずっと隣ではなくライトを持ってるので先頭に行ったりしてました) その時肩が何回かくっついてたので彼を意識するようになりました 最近は夜景を観に何回か山に大人数で行くのですがついこの間、山に登ったとき使われていないトンネルがあり興味本位で「行きたい!入ろうよ」っと言ったところすぐに何人かの友達が入って行きました 私も入ろうとしたところ「危ないからこっちいこ」っと肩を抱くような感じで引き寄せて普通の道に連れて行かれました そういうことを男性はするものなんですか?

  • 男性に触られて気持ち悪い 私だけ?

    友達未満で恋愛の好きという気持ちはないけれど、人間としては尊敬するし趣味も合って、話していて楽しい男性がいます。 その男性に食事に誘われて遊んだ後飲みにいったのですが、酔った勢いで手を触られました。 手を握ろうとしたようです。強めに結構ですと言ってしまったのですが、その後ギクシャクしてしまいました。 職場の上司なこともあり、恋愛関係にはなりたくないのですが一緒にいて楽しいし、いろいろと勉強になるので遊びに行ったりはしたいです。 ただ、私は男性に触られると気持ち悪いと感じます。 恋愛感情のある男性は大丈夫なのですが、大半の男性から触られるとすごく不愉快でその後3日間ほど気持ち悪い感じが続き、触られた箇所をお風呂で念入りに洗ったりします。 電車でふらついたときに肩を支えてくれたり、歩道で人とぶつかりそうになったところを引き寄せてくれたり、親切にしてもらった時は大丈夫なのですが、手を繋がれたり肩を抱かれるとすごく不快に思います。 これって私だけでしょうか? 昔は男性嫌いだったこともあり、そのことも関係しているのかもしれません。 触られないようにしたいのと、触られた後拒否するにはどうしたらいいでしょうか?

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に初対面で興味をを抱く女性がいて、相手も自分に気があることを感じていたとして。 そんな女性と徐々に親しくなって、頻繁に仕事以外のことをメールでやりとりしているなかで、ある日、自分の激務が重なって体調を崩した状態のまま、彼女と仕事のやりとりをすると、彼女は異変に気づき、あとから「体調悪いのですか?あしたの飲み会も無理はしないで・・・」とメールがきます。その場は事情を説明し『心配してくれてありがとう』と御礼するにとどまって、翌日、社内での飲み会に参加。彼女がお手洗いから帰ってきたタイミングに隣になりました。すると、彼女が「ワインを選んで」と言って話しかけてきました。思わず、じーっと彼女の目を観察してしまう時の男性はいったい何を考えているものなんですか?しかも、帰り道が一緒なので、何も言わず、彼女の家の前まで送っていきます。 こういう雰囲気になる時って、男性はかなり女性と進展したいという気持ちがあったりするのですか?

  • 30歳の男性の気持ち

    同じ職場の30歳の人にご飯に誘われて行ってきたのですが、LINEのやり取りをしたり会ったりしてくうちに好きだと言われました。 でも私には相手がいるので、気持ちを伝えられても無理なのはその職場の人も分かってはいます。 でも好きとは言うわりにLINEも短文で完結するような文だったり、こちらに質問系のLINEはあまりしてこなくて、文だけ見ると私を好きだと言うわりに興味なさげにとれます。 普通好きだったら、もっと連絡したくなるものなんじゃないのかなぁと思うのですが、私に相手がいるからそのような感じなのでしょうか? この方の気持ちがよくわかりません。 男性からしたらこれが普通なのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性の気持ち 自分から別れを告げた元彼女に想われるのはやはり負担でしょうか? ・別れた理由は男性側の気持ちが冷めたから ・新しい好きなひとがいるわけではない ・彼女を嫌いになったわけではなく、友達としては仲良くしたい ・現時点で彼女に未練はない ・付き合い始めは男性からの告白 以上の条件でご回答をお願いします。 すでに何度か復縁を持ちかけましたがごめん、といわれるのみです。 もちろん望みが薄いことはわかっているのですがやはり諦められない自分がいます… 一度は自分を好きになってくれた相手ですから、真剣に想うことで彼の気持ちが動いたり、考え直してはくれないだろうかと考えてしまいます。迷惑になってしまう可能性は十分に承知していますが… こういった状況で気持ちが動かされた経験などありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージが表示されて筆まめが起動できない問題について
  • バージョン33の筆まめがUnicode対応でないプログラムの言語以外で動作しない
  • 筆まめを使用する際には、Unicode対応でないプログラムの言語を日本語に設定する必要がある
回答を見る