• ベストアンサー

フランス語では・・・

下に書く、日本語をフランス語だとどういうのですか?? ・片思い ・愛情 ・恋 ・青春 ・さわやかな ・永遠の(forever) ・本当の

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.1

・片思い:フランス語に「片思い」にあたる言葉はありません。 ・愛情:affectionアフェクシオン ・恋:amourアムール ・青春:jeunesseジュネッス ・さわやかな=涼しい:fraisフレ ・永遠の(forever):eternelエテルネル ・本当の:vraiヴレ 下記URLも参考になるかも

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/item1/jap1.html
I-love-120740
質問者

お礼

ありがとうございました!! URLもわざわざどうもです☆ 使わせてもらいます!!

その他の回答 (1)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

「片思い」は無理に訳せば amour sans retour(アムール・サン・ルトゥール」ですね。ただ、文脈によって 表現を工夫しないといけません。 「私は彼女に片思いです。」は Je l'aime mais, elle ne m'aime pas. という風になります。

I-love-120740
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しいですね。